こんにちは。

 

今日は西から高気圧が張り出し、一日いい天気でしたね。

今日は白新田の稲刈りをしました。

 

 

1、2限 3年作物専攻生が白新田№1コシヒカリBLの稲刈りをしました。 

 

 

2限には教頭先生にも稲刈りを体験していただきました。

 

 

刈り取った籾は籾コンテナに移します。

 

 

3、4限目、2年動物専攻生が白新田№2コシヒカリBLを刈りました。

 

 

5、6限に2年作物専攻生が午前中の続きをして

コシヒカリBLの稲刈りが終わりました。

 

次の稲刈りは、19日(木)羽越田の従来コシヒカリの予定です。

 

次回もお楽しみに!!