無意識の知識 | 究極のひとたらし!! 柴田康夫

究極のひとたらし!! 柴田康夫

・リアルでの集客や人と人を繋げることが得意
・エンターテイメント系の集客が得意
大阪在住・ミュージック&イベント企画関連の会社経営

週に一度 本屋さんに行きます


いつも選ぶのではなく

ランキング1位から10位迄を

好き嫌いは関係なく見る


気付けば


時の流れに敏感になったり

色々な事を予測する基準が身の中に


判断する回転力が速くなってる事に気付く


#好きな内容や文章  ではなく

#好きな言葉  が分かってきた


そんな言葉達を深く理解し始めて

会話に採用しだすと臨場感のある伝え方が出来ているみたい


読んだ本や人から聞いた話を

まるで自分の書いた本の様に

まるで自分の中で起こった事のように

伝わるらしい


毎日寝る前に

自分に質問してあげるのですが


好きな事10個言う習慣


最近サクサク出て来る様になってる


やりたい事や#自分の心理の住所 が分かると

モノを見る視点が面白い


最近は #物事を見るから観察する

目の使い方をしている

だから その出来事のもう一つ奥に

何があるかを知る機会が増え

#興味津々  になる事リストが増えた


人間は集中する事は大事ですが

目の前に投影されてる出来事の中で

好きになれるものを理解する環境が

自分らしさを作れる秘密かな。



柴田康夫の口ぐせ

#まだ見ぬ未来よ、ありがとう!