J君の北アルプス (その1) | Shibaの写真日記

Shibaの写真日記

毎日更新努力

J君からホヤホヤの上高地の写真が届きました。

金曜日(12日)の深夜バスに乗り、上高地バスターミナルに着いたのは朝5時過ぎですって。

気温は13℃・・・お天気は今ひとつです。

 

 

上高地は「中部山岳国立公園」で標高1.500mにあります。

J君は去年の7/15〜/17にも来ました。(去年の7/17に掲載)

この時は3人でしたが、今回は5人での登山です。

 

 

「和定食」の朝食を済ませて、さぁ出発!

木立の中を気持ち良く歩きます。

 

 

バスターミナルから5分程で観光客で賑わう「河童橋」に到着です。

 

 

梓川を上流に沿って景色を楽しみます。

 

 

50分ほど歩くと「明神橋」に到着です。

お天気も良くなって来ました。

 

 

明神岳が聳え立っています。

 

 

梓川の雰囲気が変わりましたね。

足を入れたくなります。

 

 

「みちくさ食堂」です。

ここで美味しいコーヒーフロートを飲んで一休みです。