マクセル アクアパーク品川 (その1) | Shibaの写真日記

Shibaの写真日記

毎日更新努力

品川駅から徒歩数分の品川プリンスホテルにある水族館に行って来ました。

時代に取り残された自分を再認識する始まりでした。

チケットは自動券売機で購入ですが、初めての経験でした。

会場の地図や案内のパンフレットは無く、QRコードを読み込んで見ます。

ガラケーでメール・通話しかしていない私には・・・・無理でした。

 

人の流れに沿って進みますと・・・

最初に目に入ったのは飛び交う光の中の水槽、プロジェクションマッピング?の世界に驚きました。

「ベルサイユのばら」とのコラボイベントです。

 

 

こんな所でオスカルとマリーアントワネットに会えるとは・・・

ベルサイユ宮殿の中の水族館でしょうか。

 

 

水槽の中の説明書にもバラの花が描かれています。

字の色もバラの色で、目の悪い私には読みにくくて・・・・

 

 

入場して最初の部屋に圧倒され、ドキドキしながら次に進みました。