J君の赤城山登山 | Shibaの写真日記

Shibaの写真日記

毎日更新努力

J君が先週の木曜日(14日)に3人で赤城山に行きました。

去年の11月16日にも登った山です。(11月23日に掲載)

 

 

白い雪で秋とは全く違う風景です。

雪の写真が素敵なのでいっぱい載せます。

 

 

大沼の向こうに鈴ヶ岳が見えます。

 

 

赤い赤城神社が小さく見えます。

 

 

氷(雪)に覆われている大沼です。

 

 

陽の差した所が光って見えます。

 

 

樹氷!

冷たそう!

 

 

晴天に恵まれた銀世界です。

 

 

冷たい空気の中を汗をかいて登ったのでしょうか

本当に綺麗な雪です。

 

 

黒檜山(標高1.828m)の頂上に到着です。

 

 

頂上からの眺めは最高ですね!

 

 

雪を踏みしめて歩くのは気持ちよさそうです。

 

 

この道は大変そう!

ストックは必需品なんですね。

 

 

今回は駒ヶ岳には回らず、黒檜山から大沼に戻って来ました。

伊勢崎のスーパー銭湯にも寄って帰って来たんですって!

 

雪の中の登山は大変そうですが、とても気持ちが良さそうです。

登山とお風呂で汗をかいて、充実した1日でしたね!