K e t の京都 (その1) | Shibaの写真日記

Shibaの写真日記

毎日更新努力

日曜日(14日)に1泊で京都を楽しみましたK e t 。

お天気も良く、新幹線からの富士山もこんなに綺麗に見えました。

 

 

予約をしていました湯豆腐の「奥丹清水」へ。

産寧坂は外国人観光客でいっぱいだったようです。

 

 

3畳の個室での湯豆腐です。

陽が差し込んでお天気が良いことが分かります。

 

 

豆腐田楽

 

 

胡麻豆腐・とろろ汁の他にも精進天ぷらなどが出て来ました。

どれも美味しそうです。

 

 

あまりの人の多さに清水寺には行かず、北野天満宮へ。

 

 

梅の枝には一つ二つの花が咲いていました。

 

冬の京都、キーンとする冷たい寒さ・・・ 良いですね!