愛知杯、リゲルS、ディセンバーS予想 | 調教ジジイとパドックジジイの本格競馬予想

愛知杯


◎サンシャイン

○ゴールデングローブ

▲ピクシープリンセス

△エーシンメンフィス

メルヴェイユドール


切オールザットジャズ


展開予想


エーシンメンフィスがハナを切り、レジェンドブルーと競り合う形になりそう。ゲートが悪い馬が多く、縦長濃厚か。平均ペースの実力勝負と見る。


サンシャインの調教がいい。栗東Wコースでゴールデングローブと併せて一杯に追い合い先着。81.7-64.8-50.3-37.0-12.0という好タイムをマークした。状態は良好だと言えよう。秋華賞は出遅れて勝ち馬と0.4秒差。前走は案外だったが、この調子なら初タイトルも十分考えられる。


ゴールデングローブは好メンバーの魚沼Sで大外から突っ込み上がり最速を記録。当該レースを勝ったデルフォイの前走は案外だったが、前々走はロスの多い最悪な負け方であることからも重賞級の馬だということは疑いようがない。枠も絶好で鞍上も名手ウィリアムズ。調教でサンシャインに遅れなければ本命にするつもりだった。


ピクシープリンセスは前走のパフォーマンスからも、切るわけにはいかない。大外を回してダントツ上がり最速、出遅れがなければ間違いなく差し切っていただろう。買っていなかったので肝を冷やした。



リゲルS


◎ハナズゴール

○マウントシャスタ

▲マイネルクラリティ

△ダローネガ

△レインスティック


切カネトシディオス


前走初の1200で驚愕の末脚を披露したハナズゴール。春先から調子を落としていたが、やっと本来の当馬の実力が戻ってきたか。


1600に戻して本来の末脚が使えそうなマウントシャスタと、調子を戻してきた阪神巧者マイネルクラリティを○▲評価に。


買い目


3連単

2→5.(3)→3.5.(8).10.12.(13)



ディセンバーS


◎ブリッツェン


叩いて調教が良くなってきたブリッツェンが本命。



ひいらぎ賞


◎ラブネヴァーダイズ