5月26日の狙い馬 | 調教ジジイとパドックジジイの本格競馬予想

こんにちは、調教ジジイです。


予想は日本ダービーから始める予定でしたが、いい馬を発見したので公開します。


襷ステークス



◎タイセイレジェンド

○スティールパス

▲ナニワトモアレ

△アーリーロブスト

△サウンドアクシス

△アドマイヤロイヤル


切インペリアルマーチ



私の予想は毎回何かしらの人気馬を理由付けて切っていきます。複数切って全て馬券圏内に来ることもありますが、信頼していただければ嬉しいことこの上ありません。



タイセイレジェンドは東京巧者。早め先頭で抜け出して後続を封じる強い勝ち方を下級条件で何度も演じてきた。同条件の武蔵野ステークスでは大外枠から果敢にハナを取り、0.2秒差。今年の1着馬と3着馬はフェブラリーステークスでワンツーになった馬であるから、レベルの高い一戦だったと言えるだろう。調教の栗P81.1-65.2-50.5-36.8-11.4も、いつも破格の時計を出すこの馬には及第点。馬なりでラスト11秒台前半は流石の一言だ。


インペリアルマーチの前走は仕上がりすぎた感があった。パドジジ氏いわく完璧な馬体だったとのこと。調教時計も一杯に追って13秒台とかかっており、上積みは望めないか。




朱雀ステークス



◎オールブランニュー



常に出遅れ癖と戦う馬だが、毎回上がり最速を記録しているように嵌った時のキレ味は1600万なら一歩抜きん出ている。最終週の馬場で豪脚がうなるか。



その他の狙い馬


京都5R


ヒデノビクトリア


京都12R


ピットスターダム


東京9R


ハリウッドスター


久しぶりに芝を使った前々走は2~3馬身の大出遅れ。それにも関わらず、直線では最内から目覚しい伸び脚を見せて0.5秒差まで詰め寄った。1馬身で0.2秒ほどなので、まともなら勝ち負けだった可能性が高い。近走で出遅れをかましたのは前々走のみ、再度の芝起用とイン突きのうまい勝浦騎手から大駆けの匂いが漂う。