我が家の家庭菜園で、

今年は、まだミニトマトがなっていま~すニコニコ


それも、黄色いミニトマトと、赤いミニトマトの2種類

ちょっと色付きが足りないけど。

ダウンこれが赤いトマト
のぽちんのブログだよ


ダウン黄色いミニトマトがこちら
のぽちんのブログだよ
いずれも、ちょっと、色付きが足りないけどねにひひ


なお、赤いトマトには、ビニールを掛けて温室にして

育てていますので、いままでなんとか実をつけてくれたんですねチョキ

のぽちんのブログだよ


でも、黄色いトマトは、温室にしていないんですよ~音譜

なお、黄色いミニトマトは、苗を植え付けたのではなく

庭に、勝手に出てきたものなんです。えっ

すなわち、

昨年植えたトマトの実が地面に落ちたものから芽が出て

育って、実を付けてくれたんです叫び

ずいぶん食べましたよ


それが,未だに実をつけてくれているんですぅ

といっても、これが限界かも汗


---12/12追記--

先週、トマトを倒し、最後のトマトを収穫しましたが、

まだ赤みが足りなかったので、放置していたら、

いくらか赤くなりましたニコニコ


今年、最後のトマトですね

味は、甘みが足りないですが、酸味が効いて、

中々おいしかったですニコニコ