しかし歯の矯正というのは拷問ですな。
いったい誰が考えたのか、多分ナチスかKGBだろね。
注射で眠らされてる間に歯形取られて歯をグッと圧迫する
器具をつけられてさ、最初はなんてことないんだけど
じわ~りじわりと効いてくんのよこれが。
3日もするともう寝ても覚めても痛くて痛くて、
軍の作戦だろうが国家機密だろうがなんでも
しゃべっちゃうね、私なら。
私さぁ親知らず抜いて、矯正も始めたのよ。
まだ始めて10日たったぐらいかなぁ…
正直なめてた矯正を。
こんなに痛くて辛くてうっとおしいもんだとは知らなんだ…。
それでも私はまだいいのよ、仕事の都合上、脱着可能な
歯のない入れ歯みたいのを使ってるから。
だって外せるもん。
でももしこれ固定式のだったら今頃発狂してるね。
もう首は凝るわ肩は凝るわ頭痛いわ、いや~参った!
自分の歯って大事よね~。
昔007に歯が鋼鉄のジョーズってのが出てきたでしょ?
「ロシアより愛をこめて」だったか「ドクターノォ」だったか、
ニッと笑うとなんとも不気味な笑顔だったじゃない?
アイツもさぁ、矯正じゃないけど歯をいじったわけでしょ?
入れ歯じゃ弱いからやっぱインプラント?
しんどかったろうなあ、歯茎腫れたり知覚過敏になったり。
まず食べ物美味しくないもんなぁ。
しかし私のこの試練は、あと二年はかかるんです。
自信ないけどね…

写真は、先日抜いた私の親不知です。