0620-駆け足ブログ◎ | 柴田ヒロキ 204号室の音楽人

柴田ヒロキ 204号室の音楽人

シンガーソングライター柴田ヒロキ。人との繋がりへの感謝を再確認する日々です◎よみうりカルチャー柏•北千住•川口/町田ソピック音楽教室/川崎市登戸music school ongo/南林間•港南台•三ツ境•大船カルチャーで働いてます◎MIKOTONEくBARRACK music laboratory 代表

ミュージシャンとして、仲間のミュージシャンのアーティスト写真を撮るために、東京都町田市に1時間前入り。


撮影場所を探しながら、普段踏み入れない路地裏にワクワクしたよ◎


雨予報だったのに、撮影中はしっかり晴れてくれて、撮影は無事に大成功で終えたと思います◎


そして、、ついついご馳走になりました、。

くいしんぼうのサイコロステーキとハンバーグランチ!


とてもとても美味しかったですーー!


ありがとうございました◎


写真は、レジ前のレトロな電話。


4コマ漫画の締め切りに焦る先週の月曜日、。

移動に移動を重ねてクタクタになった隙間時間で仕上げるために入った喫茶店。


なんとなく頼んだカプチーノ(カフェラテ頼んだらこういうのしか無いらしい...)の完成度に、思わず「おーーー!」と声が漏れてしまう。笑


作ってくれた店員さんが「はい!練習しました!」と嬉しそうに言ってくれたのが印象的で、。


「そうだよな、みんななにかしら練習したり努力して生きてんだよな。感動したら労うべきだよな。その方が世界は明るいよな、。」

なんて、ぼんやり考えてしまったのです。


6月24日、今週金曜日にお世話になります、とく&団地妻イトウさんの、イトウさんがバンドを従えてホールに立つ!

と、いうことで応援に行ってきた◎


中島みゆきさんの「時代」をカバー演奏してらっしゃったあたりで、迂闊にも涙しました。笑


と、いう話を、会場にいた小田急相模原エスニック雑貨&ライブelToPito店長村上さんに話したら「あー、、わかるよーー。迂闊にも団地妻イトウに泣かされたっちゃよーー笑」と、。笑


なぜみんな「迂闊」というこだろう?笑


本当に良い歌を聴かせてもらった。


そしてそのまま下北沢LOFTへリハーサルに向かう。


ステージで歌えることが本当に幸せで、みんなほったらかしてひとりで楽しんでいるんじゃないのか?汗


と思いながらも、みんな笑顔でいてくれたからこれで正解としよう。笑


いつメンも急遽来てくれた仲間も、、

たまたま居合わせてくださったお客様にも、

共にステージを盛り上げてくれてミュージシャンのみんなも、

スタッフのテラソマさんとねぎしちゃんも、、

本当に素敵な夜をありがとうございます◎


サッポロクラシックのデザインが日本ハムファイターズ缶になっていた。笑


ゴミ拾いしてきました◎

フレンズプロジェクトです◎


右から、、


かれこれ長く日本の音楽シーンを盛り上げ続ける大先輩奥村慎也さん。

NPO法人日本アーティスト協会代表であり、執筆活動もしているガリバー宇多川さん。

ライブ行き放題サービスsonar-u/イベント運営会社Mudia代表取締役ユウジさん。

そして、、ただの柴田ヒロキ(チャラいな)。


汗水流して登戸駅周辺のゴミを拾い集めて1時間ちょっと、、。

それが終わったら朝食をみんなでいただきました◎


そして奥村慎也さんがみんなに伝授してくれた、ジョッキの楽な持ち方。笑


まだ午前11時です。笑


7/2金曜に対談形式のツーマンに誘ってくださったヤマカワタカヒロさんとリハーサルからの打ち合わせ(という名目の呑み)。


オレのひとつ上でしかないのに、とてもとても大人だし落ち着いているヤマカワさん。


7/2の2マンはとても楽しいのは明らかなので、ぜひ遊びに来てくださいね◎


「いくよ!」という声もたくさんいただいています◎

ありがたいことです。、涙


テーマごとに楽曲を披露し、最後にセッションもあるし、投票イベントも込み込みで、、ボリューム多めの7/2金曜。


下北沢LOFTで待ってます◎


順番もバラバラだし、駆け足のダイジェストだけれど、、。

こんな毎日をヘラヘラしながら過ごしてます。笑


-------------------------

〈音楽教室〉


東京都町田市ソピックカルチャースクール

もうずいぶん長く通ってくださってる生徒様もいてくださってます。町田方面の方にはオススメなリーズナブルな個人レッスン。


東京都渋谷区恵比寿よみうりカルチャー恵比寿

東京都葛飾区金町よみうりカルチャー金町

東京都大田区大森よみうりカルチャー大森

東京都荒川区荒川よみうりカルチャー町屋

駅ビルや駅近なので雨でも濡れずに通えます◎大手企業だから安心のサポート!実は3ヶ月まとめ払いだから気づかないけど異常なくらいリーズナブル。


神奈川県川崎市登戸MusicSchoolOngo←

とても気さくな校長が運営している音楽教室。ご自身のペースで楽しくしっかり身につきます◎もちろん駅チカなので通いも楽チン!


南林間カルチャーセンター(ボーカルレッスン)←

南林間カルチャーセンター(ウクレレレッスン)←

南林間駅の駅ビル内のカルチャースクール。小田急片瀬江ノ島線のエリアの方は通いやすくてオススメ◎


その他お仕事の依頼はこちらまで

ライブ依頼/イベント司会/あなたの街までの出張レッスン等、お仕事のご依頼はDMにてお気軽にお問い合わせください◎


-------------------------

<配信リリースミニアルバム音源>


名前のない日々に祝福を by 柴田ヒロキ

https://linkco.re/tCAYaz9D

視聴&ダウンロードサイト


-------------------------

<配信リリースシングル音源>


シグナル(fear.こんのふみを)by柴田ヒロキ

https://linkco.re/uRFS5D3T

ダウンロード&試聴サイト


新世界 -愛と平和の物語- (feat. 前田克樹) by 柴田ヒロキ

https://linkco.re/HYaVy45Z

ダウンロード&視聴サイト


明け方の空に希望を見たんだ by 柴田ヒロキ

https://linkco.re/M6ermUD0

視聴&ダウンロードサイト


---------------------------

<Music video>

102号室/柴田ヒロキ

https://youtu.be/nNgaRjk7kjg


「日々に香り」/柴田ヒロキ

https://youtu.be/q8OZmvCektY


「シグナル」柴田ヒロキ

https://youtu.be/Lpyfu8SPAtA


---------------------------

<YouTubeチャンネル>


柴田ヒロキチャンネル

柴田ヒロキYouTubeチャンネル


ばたやんギター[初心者から始める弾き語り]

ばたやんギターYouTubeチャンネル


励みになるので、グッドボタンとチャンネル登録お願いします◎


--------------------------

CM


2022624(金曜)

LiveHouse町田ThePlayHouseq

:Reライブ」

東京都町田市中町1-18-15クローヴビル1F

https://theplayhouse.jp

OPEN18:30/START18:45

ADV¥2000-/DOOR¥2400-(+1drink¥600-)

facilitator:柴田ヒロキ

出演:Bech/田宮俊彦/とく&団地妻イトウ/まほらめい/mrs坂井玲奈


2022/06/27(月曜)

ROCK GAIN 六弦

神奈川県座間市相模が丘5-4-35

OPEN19:00/START19:30

music charge¥2500-(+drink order)

出演:角刈りデートクラブ/井上ヤスオバーガー/柴田ヒロキ


2022/07/02(土曜)

LiveHouse下北沢LOFT

「柴田ヒロキVSヤマカワタカヒロ ガチンコツーマンライブ-真夏の紅白歌合戦 MVSはオレの曲だ!-

世田谷区代沢5-31-8エクセレント下北沢B1

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/

OPEN17:30/START18:00

ticket¥2500-(1drink)

出演:ヤマカワタカヒロ/柴田ヒロキ


2022/07/14(木曜)

LiveHouse町田ThePlayHouse

「今夜は阿漕なカバーじゃナイト」

今夜はアコギなカバーじゃナイト番外編

-オケOKナイト-

東京都町田市中町1-18-15クローヴビル1F

https://theplayhouse.jp

OPEN18:30/START19:00

ADV¥2000-/DOOR¥2400-(+1drink)

出演:千葉山貴公/奥村慎也/山本勇二/柴田ヒロキ


2022/07/30(土曜)

coffee and bar IVY 

「獅子累々#28牛丼一筋」

東京都町田市原町田3-4-4

https://coffeeandbar-ivy.shopinfo.jp

OPEN11:00/START14:00

music charge¥1500-(1drink)

出演:zoolacebo/青春カフェサクライ/すぎさく/柴田ヒロキ


2022/08/03(水曜)

LiveHouseあさがやドラム

sonar-u/Mudia×あさがやドラム

オーディエンス応援共感バラエティ「響き空感」

東京都杉並区成田東5-35-12-B1

https://asagaya-drum.com

OPEN18:45/START19:00

ticket¥2000-(+2drink)

MC:かとうれいな/柴田ヒロキ


--------------------------


デイサービス訪問ライブ承っております。

お問い合わせはお気軽に当ブログDMにメールください。


--------------------------

<カテゴリー>

弾き語り

ミュージシャン

音楽教室

ギター

ウクレレ