0721-初めてのTESCOのハナシ。 | 柴田ヒロキ 204号室の音楽人

柴田ヒロキ 204号室の音楽人

シンガーソングライター柴田ヒロキ。人との繋がりへの感謝を再確認する日々です◎よみうりカルチャー柏•北千住•川口/町田ソピック音楽教室/川崎市登戸music school ongo/南林間•港南台•三ツ境•大船カルチャーで働いてます◎MIKOTONEくBARRACK music laboratory 代表

新しくウチに来たTESCOのギターアンプGL-120
くん。

状態は、なんだかグツグツと煮えたぎったようなノイズと、スプリングリバーヴが鳴らないという状態。
それとボリューム出力も不安定なところかなぁ、。

ということで、早速空けてみた◎


うおぉぉぉぉ!!

素朴ながら迫力も感じる!

楽しそう!!笑


正直今は個人的な機材の修理をできるほど時間的余裕はないんだけれど、、楽しそうなことは我慢できないのでちょっとだけ、、笑

黒くてデカいやつはまさか真空管!?と思ったら違うっぽいなぁ。。
まだまだなにがなんだかわからないんだけれど、来月には落ち着けると信じてそれまでガマンしようっと。。


だけどスプリング周りの配線だけさっさと修理しておきました◎

鳴ったーー!これこれ!
スプリングリバーヴの時代遅れすぎるサウンドがなぜかドキドキワクワクさせてくれるんだよなぁ、。

続きは、電気の流れの邪魔になる原因を取り除いて行く作業になります◎

そんな今日は、、

じゃじゃーん!
MORRIS  tornado AZくんが無事にエレアコ修理できたしピカピカに磨き上げも終わったのでオーナー様にお届けに行きます◎

そしてそのままリペアギター回収の旅で3箇所回ってから帰宅。

そのうちのひとつが、以前旅立った茶木くんで、、何やらチューニング中にネックが折れた、、と。汗

正直修理できる自信がなく、、汗
レギュラーチューニングの張力に耐えれないなんて、、、例えるなら100メートル走でスタートしたら足折れました、、的な?

責任を感じるので、。しっかりアフターケアをします、。涙

茶木というギターに妙に執着するオレなので、なんとでもして修理するぞ!!

世間では今日を乗り切れば連休ですよ◎
連休最後の日曜は、、、



2021/07/25(日曜)

赤坂LiveBar「橋の下」

東京都港区赤坂3丁目7-15-B1

OPEN14:00/START14:30

music charge:1,000+drink

5001drinkまたは1,0003drink

フードも全品500円の大特価!

出演:こんのふみを/みのり/サイトウシラベ/柴田ヒロキ


です!

ぜひ一緒に楽しみましょう◎


(今日は写真が多いので撮って出しはお休みです)


-------------------------

東京都町田市ソピックカルチャースクール

もうずいぶん長く通ってくださってる生徒様もいてくださってます。町田方面の方にはオススメなリーズナブルな個人レッスン。


東京都渋谷区恵比寿よみうりカルチャー

渋谷から近い、恵比寿駅ビルだから雨でも濡れずに教室に通えます。大手企業だから安心のサポート!実は3ヶ月まとめ払いだから気づかないけど異常なくらいリーズナブル。


東京都葛飾区金町よみうりカルチャー金町

千葉方面の方も気軽に通っていただけます。大手企業だから安心のサポート!実は3ヶ月まとめ払いだから気づかないけれどありえないリーズナブルさになってます◎


東京都大田区大森1-6-16 大森駅ビルアトレ6F

https://www.ync.ne.jp/omori/

品川方面の方にオススメ。駅ビル6Fなので雨の日でも楽々に通ってもらえます◎お手企業様だからできる安心のサポートも充実!


神奈川県横浜市菊名ハタ楽器

http://www.hatagakki.com

楽器のデパートとも言えるハタ楽器様はJR横浜線菊名駅徒歩30秒。とても教室も広めなので伸び伸びレッスンできます。とてもリーズナブル。


出張個人レッスン

あなたの街まで出張しての個人レッスンになります。DMにてお気軽にお問い合わせください。


-------------------------

配信リリースミニアルバム音源


名前のない日々に祝福を by 柴田ヒロキ

https://linkco.re/tCAYaz9D

視聴&ダウンロードサイト


-------------------------

配信リリースシングル音源


新世界 -愛と平和の物語- (feat. 前田克樹) by 柴田ヒロキ

https://linkco.re/HYaVy45Z

ダウンロード&視聴サイト



明け方の空に希望を見たんだ by 柴田ヒロキ

https://linkco.re/M6ermUD0

視聴&ダウンロードサイト


---------------------------

YouTubeチャンネル


柴田ヒロキチャンネル

柴田ヒロキYouTubeチャンネル


ばたやんギター[初心者から始める弾き語り]

ばたやんギターYouTubeチャンネル


励みになるので、グッドボタンとチャンネル登録お願いします◎


--------------------------

CM


2021/07/25(日曜)

赤坂LiveBar「橋の下」

東京都港区赤坂3丁目7-15-B1

OPEN14:00/START14:30

music charge:1,000+drink

5001drinkまたは1,0003drink

フードも全品500円の大特価!

出演:こんのふみを/みのり/サイトウシラベ/柴田ヒロキ


2021/07/31(土曜)

LiveHouse下北沢LOFT

世田谷区代沢5-31-8エクセレント下北沢B1

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/

OPEN17:20/START17:40

Ticket ¥2000-(1drink)

出演:Konga/arch/柴田ヒロキ


--------------------------


デイサービス訪問ライブ承っております。

お問い合わせはお気軽に当ブログDMにメールください。


--------------------------


弾き語り

ミュージシャン

ギター