0122-根に持つタイプ。笑 | 柴田ヒロキ 204号室の音楽人

柴田ヒロキ 204号室の音楽人

シンガーソングライター柴田ヒロキ。人との繋がりへの感謝を再確認する日々です◎よみうりカルチャー柏•北千住•川口/町田ソピック音楽教室/川崎市登戸music school ongo/南林間•港南台•三ツ境•大船カルチャーで働いてます◎MIKOTONEくBARRACK music laboratory 代表


気がつけばエレキギターが多くなり、部屋が少しカラフルになりました。笑

1日寝かせてやっぱり変わらなかった悔しさ。

先日ホントしょっぺぇ歌を歌ってしまったなぁ、。
近頃じゃ人前で落ち込むようなみっともない恥の上塗りをすることもなくなり、とても楽にはいられる。
それでも元々の引きずりやすい性格は直っていなかったようだ。笑

高音域が調子悪い時以上に出なかった先日のステージで精神的にズタボロだったから、今朝はそれについて、考察と対策としてしっかり向き合ってみようかと、時間をしっかり使えた。

原因は本当に単純で、最近マイブームの腹横筋と骨盤底筋で生み出す安定感でどれだけ挑戦できるんだろう?という興味だけで挑んだと言われても何ひとつ言い訳できない、ただの過怠です。

もうホントこんな気持ちにはなりたくないので、今朝はしっかり、広角、舌根、咽頭筋、後輪状披裂筋、甲状披裂筋、ソフトパレットとハードパレットをなぞりボイスポジションの見極め、と、今まで得た武器としての知識をひとつづつ指差し確認した。

マイブームで偏った発声をするなんて過信も甚だしい、失礼なことです。
改めて言い聞かせて、講師として恥じないステージを心がけます!

もちろん、だからといっても先日は本当に心の底から楽しい時間を過ごすことができました◎
その余韻はまだ残っている。

もう少し、今日の午前中に基礎をして、午後からは実践的な歌を歌って過ごしたいと思います◎

今日のレッスンは町田でやってますよー。
持っていくギターは、先日トップ板の圧着補強とネック角度を変えた新井貿易ARIA初期ロッドです。

どこまで仕上がったか確認するんだけど、、個体が乾燥しすぎていてレギュラーチューニングでバラバラにならないかちょっと心配、。笑

-------------------------

東京都町田市ソピックカルチャースクール

もうずいぶん長く通ってくださってる生徒様もいてくださってます。町田方面の方にはオススメなリーズナブルな個人レッスン。


東京都渋谷区恵比寿よみうりカルチャー

渋谷から近い、恵比寿駅ビルだから雨でも濡れずに教室に通えます。大手企業だから安心のサポート!実は3ヶ月まとめ払いだから気づかないけど異常なくらいリーズナブル。


出張個人レッスン

あなたの街まで出張しての個人レッスンになります。DMにてお気軽にお問い合わせください。


-------------------------

配信リリースミニアルバム音源


名前のない日々に祝福を by 柴田ヒロキ

https://linkco.re/tCAYaz9D

視聴&ダウンロードサイト


-------------------------

配信リリースシングル音源


新世界 -愛と平和の物語- (feat. 前田克樹) by 柴田ヒロキ

https://linkco.re/HYaVy45Z

ダウンロード&視聴サイト



明け方の空に希望を見たんだ by 柴田ヒロキ

https://linkco.re/M6ermUD0

視聴&ダウンロードサイト


---------------------------

YouTubeチャンネル


柴田ヒロキチャンネル

柴田ヒロキYouTubeチャンネル


ばたやんギター[初心者から始める弾き語り]

ばたやんギターYouTubeチャンネル


励みになるので、グッドボタンとチャンネル登録お願いします◎


--------------------------

CM


2020/01/27までアーカイブ配信

LiveHouse町田ThePlayHouse

https://theplayhouse.jp/

「大光寺圭のウェンズデイナインティーン!」

配信START19:00/ticket¥1000-

出演:大光寺圭(Gt,Vo大光寺圭/Baまーふぃ/Dr井上博毅/Sax zoolacebo)/野口薫/柴田ヒロキ

【チケット購入URL】(ご入場、配信共にこちらで販売中)


断腸の想いでの中止が決定いたしました。

2020/01/30(土曜)

LiveGarage秋田犬

千代田区岩本町3-7-11神田KSビルB1F

http://www.akitainu-garage.com/index.htm


2020/02/10(水曜)

LiveHouseあさがやドラム

[人数限定入場]+[無料配信&Mudia投票]

sonar-u/Mudia×あさがやドラムアコースティックライブ-響き空間-

東京都杉並区成田東5-35-12 山清ビルB1

https://asagaya-drum.com


2020/02/21(日曜)

LiveHouse下北沢LOFT

世田谷区代沢5-31-8エクセレント下北沢B1

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/

OPEN18:30/START19:00

Ticket ¥2000-(1drink)


2020/02/25(木曜)

cafe way 唐木田

http://cafeway.jp

東京都多摩市唐木田1-53-15イリス唐木田2F

START19:00/投げ銭

出演:神川圭司/キングジロー(デルタ兄弟)/柴田ヒロキ


--------------------------


デイサービス訪問ライブ承っております。

お問い合わせはお気軽に当ブログDMにメールください。


--------------------------


弾き語り

ミュージシャン

ギター