0112-もしキミがいま落ち込んでいたら是非聞いてほしい。 | 柴田ヒロキ 204号室の音楽人

柴田ヒロキ 204号室の音楽人

シンガーソングライター柴田ヒロキ。人との繋がりへの感謝を再確認する日々です◎よみうりカルチャー柏•北千住•川口/町田ソピック音楽教室/川崎市登戸music school ongo/南林間•港南台•三ツ境•大船カルチャーで働いてます◎MIKOTONEくBARRACK music laboratory 代表

オレです。
{16FB0BFC-DD4A-46A8-9E62-50D23784BB15}

歴史の生き証人である1966年10月のライトグリーンラベルは寡黙で、それでいて重厚な存在感でした。
長い歳月をどこかの倉庫の片隅で過ごしたのだろうその様は、泥だらけではあるものの美しいの一言でした。
ナット制作から始まった今回のリペアは残すところピックガードのみで完成する。
そして、そこがまた悩みどころなんだよね。

今日の午前中はラジオ出演させていただいてました。
<※市川うららFM ゆうじひとりのFridayMusicParty 1/26金曜20時から放送。ネットでも聴けます。一人でも多くの人に聴いていただきたい!!>

今は昼からの仕事へ向けて大急ぎで移動中。
それが終われば深夜までバイトです。

正月ってなんだったっけ?

と言う生活に戻った街で、また新たな一歩が次々と生まれている。
出遅れないようにオレもやってるよ。
どうかお付き合いください。

ところで話は変わって、。
正どうも調子が悪かったんだよね。
なんか理由つけて、とっとと尻尾巻いて奈良の故郷に逃げ帰っちまうのも悪くないよね。
とか本当に考えてたりもした。
だけどオレには仲間がいてくれたんだ。
その事実が全て食い止めてくれました。

いや、オレの話はいいんだよ。

ここから本題ね。

たぶん今、気持ち的に言いようのない漠然とした焦燥感って言うの?
なんかスッキリしなくて、もう全部辞めたい。
そんな気分の人わりといるんじゃない?
指で数えながら、何から捨てていこうか数えてる人いるんじゃないか?
次の一歩もクソも動けない人いるんじゃないかなぁ?

オレ、歳のせいかな、って思ってたんだけど。
たまたま今日会った先輩が打ち明けてくれた心の中が、どうもオレと一緒でさ。
そうなったら気になっちゃったもんで他にも聞いちゃうじゃん。
そしたら面白いコトを教えてくれた。
メンタリストの人が落ち込むくらい、1月って気持ちが落ち込みやすいんだって。

歳のせいでもおまえの気合いの足りなさでもなくて、そういうタイミングなんだって。
いろいろ聞いて思ったのは、日常に戻るってことなんだよな。
それで一発解決だな。笑

とりま、なにか始めるんじゃなくてゆっくり平成30年に体慣らしていこな。

今年も宜しく頼みます!

今月は、
21日ワンマンライブ。
26日下北LOFTさん。
31日町田でグランプリ初戦。

オレはまだ休みボケ引きづるわけにいかねぇんだ。
みんなそこから引きずり上げてやるから、会いにきてください!!

 -----------------

CM


2018/01/21(日曜)

レンタルスペース用賀「studio-luce

「東京ゆがぜん!」Vol.82

柴田ヒロキワンマンライブ

東京都世田谷区用賀4-1-2-1F

OPEN17:00/START17:30

MusicCharge¥1500-(1d付)

出演:

柴田ヒロキ


2018/01/26(金曜)

LiveHouse下北沢LOFT

世田谷区代沢5-31-8エクセレント下北沢B1

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/

OPEN18:30/START19:00

Ticket ¥1500-(1drink付)

出演:

金子駿平

SHEGULL

レイ(Symphony No.0)

柴田ヒロキ


2018/01/31(水曜)

OTONOVAトーナメント企画‼︎

LiveHouse「町田ThePlayHouse

http://www.theplayhouse.jp/

東京都町田市中町1-18-15クローヴビル1F

OPEN18:30/START19:00

ADV¥2000-/DOOR¥2000-/+1d¥600-

sonar-U会員の方は入場無料です。

出演:

すいかのぱちぱち

Spring Forest 

memoryth

柴田ヒロキ


2018/02/10(土曜)

Portneone×柴田ヒロキ 2MAN LIVE

「余白に眠る革命と言う名のカタルシス」Vol.3

LiveBarbar YaYa ebisu

東京都渋谷区恵比寿1-12-7-三恵31ビル3F

OPEN19:00/START19:30

MusicCharge¥2000-(1d付)

出演:

Portneone

柴田ヒロキ


2018/02/23(金曜)

たかはしようへい×柴田ヒロキ2MAN

LiveBar桜木町「875

神奈川県横浜市中区花咲町2-77-2

http://www.bar875.com

OPEN16:00/START20:00

MusicCharge¥投げ銭-

出演:

たかはしようへい

柴田ヒロキ


2018/06/03(日曜)

H2×柴田ヒロキ ツーマンライブ‼︎

LiveBarPICK

奈良県奈良市三条町499

http://www.narapick.jp

OPEN18:30/START19:00

MusicCharge¥2000-/+1order

出演:

H2

柴田ヒロキ



------------------