0625-心配すんなみんながいたら助走なんていらねぇよ。 | 柴田ヒロキ 204号室の音楽人

柴田ヒロキ 204号室の音楽人

シンガーソングライター柴田ヒロキ。人との繋がりへの感謝を再確認する日々です◎よみうりカルチャー柏•北千住•川口/町田ソピック音楽教室/川崎市登戸music school ongo/南林間•港南台•三ツ境•大船カルチャーで働いてます◎MIKOTONEくBARRACK music laboratory 代表

電車さむ、。

オレです。

別に今にはじまったことじゃないんだけど。
どうもじっとしてらんない。。
ソワソワしちゃう。
というか。。

毎日ステージに向かいたい。

ビビるくらいのハードルと闘いたい。
後のこと考えないその瞬間だけでいい。
オレは自分の限界を目指したい。

それで、残したい。

日常の幸福論、を。

オレは作品にいつもその願いを込める。

「ノンフィクション」2nd
アコースティックギターが出すストローク音をとくに意識しました。歌のリズム、一拍めを押したり引いたりかなり揺さぶり、そこから生まれるグルーヴに挑戦しました。

「Life Is Myself」3rd
どこまでのジャンル幅をアコースティックギターの弾き語りで表現できるかの好奇心が詰まり始めた作品。ただこれが凄い果てしない。

「名前のない日々に祝福を」4th
ひとりで演じることの可能性を、バンドサウンドにはできない自由なテンポの伸び縮みで、アコースティックの可能性の最高を目指しました。

そして今回 5th DISCになります。
「掉尾の無い短編集」
前回とは正反対。リズムが持つ説得力をどこまで味方につけられるかに挑戦しました。

その5thDISC発売が近づいてきた。

せっかくやるんだったら、
スリル欲しかった。。

だからやってしまった。

ひとりで100名様を招くと
恩師でもある、町田ThePlayHouseの店長にノルマをお願いしました。

オレにしちゃ高いハードルだと思う。

だけど、
それができなくちゃオレは何も成功させることができない。
それができなくちゃ誰の期待にも応えられない。
それができなくちゃ誰の願いも叶えられない。

たったそれくらいできなかったら
オレは何にも成れない。

どうかオレのわがままに付き合ってください。

今のままじゃ越えられないこのハードル。

オレと一緒に越えてください。

オレがみんなにできること。

それは奇跡を経験できることじゃないかなぁ?

ご予約は
Twitter
Facebook
ブログコメント
どこででも受け付けさせてもらいます。

大丈夫、安心してくれていいよ。
オレのサウンドは裏切らねぇよ。

2016/07/15(金曜)
柴田ヒロキ「掉尾の無い短編集」レコ発ライブ
-99人の笑顔と僕で作る短編集-
LiveHouse町田ThePlayHouse
http://www.theplayhouse.jp/
東京都町田市中町1-18-15クローヴビル1F
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥1900- / DOOR ¥2400- / +1drink ¥600-
出演:
Megu-Band
TAKE
柴田ヒロキ