0121-スケジュール帳小さいねん…困った。 | 柴田ヒロキ 204号室の音楽人

柴田ヒロキ 204号室の音楽人

シンガーソングライター柴田ヒロキ。人との繋がりへの感謝を再確認する日々です◎よみうりカルチャー柏•北千住•川口/町田ソピック音楽教室/川崎市登戸music school ongo/南林間•港南台•三ツ境•大船カルチャーで働いてます◎MIKOTONEくBARRACK music laboratory 代表





おっ。おっ。


早くしなくちゃ家を出る時間になっちゃうよ。


アイリー、オレです。



今日は少し暖かいのかな?


とは言っても、どーせ夜には震えてんだろうけどなw



スケジュール帳を意識して持ち始めたのは去年から。


おしゃれをウリにしてる生活雑貨のお店で、

1月くらいに半額のスケジュール帳を買ったのがきっかけだ。


とは言っても、そのスケジュール帳

2月になる頃には存在すらも忘れてたw


それでも尚、去年の暮にスケジュール帳を買ってみた。


もちろん無駄にした一冊があったから、控え目に。


100円ショップで買ってきたスケジュール帳に

以前買って無駄にしたスケジュール帳のカバーを付けた。


うん。

これで充分じゃねーか。



ってところから始まった今年の手帳。


結果どーなったかと言えば…


書き込めるスペースが少なくて、

それでも字を詰め込んで真黒になってる。



去年の真白とは大違いだw



そう。

小さなスケジュール帳を買ったから

書き込めるスペースが少ないんだ。


オレはそれで充分だと思っていた。


ところがどっこい、足りないんだな。


世の中には、

バカみたいにデカいスケジュール帳が存在するけど、

そんなデカいのどこのバカが使うんだよ!


って思ってたら。


そういうことか…


自分の世間知らずを目の当たりにしながら

スケジュール帳の素晴らしさを実感しつつ…


次回はもっとデカいのを買うぞ。

と心に決めてみた。



と、ここで。

柴田の今のスケジュール帳の使い道はこんな感じ。


予定を書き込む。

そうだよね、そのための物だもんね。


一週間づつ予定をシフト的に書き出す。

そうだよね、予定的なもんだもんね。


その中には理想をいっぱい詰め込む。

はったりってやつだ。


そしたらもういっぱい。


隅っこには、


活動の内容に合わせてどのようにお金が流れていくのか?

を知りたいがために「黒字」「赤字」の流れも書いてみる。


今月に理解しておくことリスト。


早めに目で見てわかりやすくまとめておきたいリスト。


そして日程の逆算。


ここでもー、マジいっぱい。


本来なら、時間的にもう少し詰めたスケジュールを組みたいよね。

今は時間単位だからさ、もう少し10分刻みでやってみたい。


そうか…

みんな手帳持ち歩いてるの

正直ムダな荷物だと思っていたよ…


なんかゴメン…




ってなもんだ。



このまま

「最近、メモ用紙の消費が激しく多い」


の話をしたかったけど、

今日はこのへんで行ってきます。


また忘れた頃にするよ。



でも、

忘れた頃ってのは

本人も忘れているから気をつけろ!!








あ、家を出る時間になった。


いってきます。












----------


柴田ヒロキ

メールマガジン登録サイト

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shibata_hiroki


----------

<CM>



2014/01/19(第3日曜日)

東京ゆがぜん!vol.34

レストラン・スタジオ「ルーチェ」

東京都世田谷区用賀4-1-2アパートメントK1F

OPEN17:00

START 17:30

MUSIC CHARGE \1000-




2014/02/01(土曜日)

@HOME Vol.1 2マンLive!!

南林間「ラ・スタンザ」

神奈川県大和市南林間1-10-17-1F

OPEN 18:30

START 19:00

CHARGE \2000-(+1D)

出演:

相模の風THEめをと

柴田ヒロキ




2014/02/13(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)




2014/03/13(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)



2014/03/21(金曜日)

ブッキングライブ

六本木「BraveBar」

詳細未定。




2014/04/10(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)




2014/05/08(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)




2014/06/12(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)






------



さらばっ(´・ω・`)シ


柴田ヒロキ

メールマガジン登録サイト

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shibata_hiroki