0111-不思議な体感温度的ななにがし。 | 柴田ヒロキ 204号室の音楽人

柴田ヒロキ 204号室の音楽人

シンガーソングライター柴田ヒロキ。人との繋がりへの感謝を再確認する日々です◎よみうりカルチャー柏•北千住•川口/町田ソピック音楽教室/川崎市登戸music school ongo/南林間•港南台•三ツ境•大船カルチャーで働いてます◎MIKOTONEくBARRACK music laboratory 代表





アイリー、オレです。



ウチにはプリンターがないので、

作ったデータの出力はネットカフェに行かなくちゃ!

なのだ。


でもGIFだかなんだかのファイルだと

コンビニのコピー機で出力できた気がするのだ。


そのあたりのなにがしはいまだに理解できてない。




昨日は山本優作(和歌山県民)から

柴田の次のCDの音源が届いた。


正直、このままスグ使えるじゃんか!

って思ったんだけど。


ふたつ返事で「OK!」って元気よく言うのもなんだか、


「コイツほんまにサウンドをわかってんのか?」


とか。


「なんでもイイんじゃねーだろうな?」


とか。


「バカじゃねーのか?」


とか思われると嫌だったから、

もう少し考えているふりをしてから、

それっぽい理由をつづったメールでも投げておこう。


(嘘。)



録ったそのまんまを送ってくれたから、

優作と柴田のちょっとした会話も入ってて、

なんか忘れられない思い出が甦ったみたいで嬉しかったなw


正直、その当時(っても、ついぞ先月の話だけどw)優作は千葉に住んでいて、めっちゃ遠かったよw


ちょっとした旅行気分だったもんなw


だけど、それもわくわくの要素であって、

だから楽しく通ってたよ。


それももう二度とないんだなぁ…

そう思うとすっげー寂しいもんだ。



そんな思い出のたくさん詰まったレコーディングの音源、

ホントに聴けてわくわくした。


こんな音楽を自分で奏でたのか!って。


これ以上言うと自信過剰だからやめるけど、

本来音楽って、演奏ってスリルやドキドキの要素があるんじゃないのか?


そんな要素を感じられるCDになりそうだ。


早くみんなに聴かせたい!w




そして夜は練習に行っていた。


そう。

寒波だってーのにだ。


でもさ、寒波だの雪だの言われたって、

練習は金曜日だって決まってんだから、

「はい、やめました」

なんてなかなか言えないんだよな。


ライブやらなんやらがない限りね。


でね、昨日は練習場所に遊びに来てくれたひとがいたの。


寒いのにねー。


終わってからどこか暖かいところでお茶でもしましょうか!


って言うはずだったんだけど、

よくよく考えたら遠いところからきてくれていたので、

帰りの時間を気にして、誘えなかった。


ただ、何より不思議だったのは

体感的にまったく寒くなかったってこと。


ほんとに!


それは遊びに来てくれた人もいってたの!


うん。

もちろんココは、その方が

大人の気遣いやらなにがしのフィルターを通して

その上での発言だとしたら

おいら、柴田はまんまと手のひらで転がされた!

って結果になるんだろうけど。


はたしてそうなのか?


その言葉の端々には

もの凄く信憑性のある

説得力のある、言葉の力を感じましたよ。

マジで。



ちなみに柴田は、

寒いときには誰よりも早く

「寒い、帰ろ。」

っていうタイプだ。

よろしく。



じゃなくて、

昨夜の寒波は不思議な夜だった。






そして、

つぎのライブをチェックして


19日の日曜日、

みんな世田谷区の用賀4丁目に集合してください。


マジでヨロシクだ!


一緒に楽しい時間をシェアしょう。



お祭りはオレたちでつくろうぜ!











----------


柴田ヒロキ

メールマガジン登録サイト

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shibata_hiroki


----------

<CM>



2014/01/19(第3日曜日)

東京ゆがぜん!vol.34

レストラン・スタジオ「ルーチェ」

東京都世田谷区用賀4-1-2アパートメントK1F

OPEN17:00

START 17:30

MUSIC CHARGE \1000-




2014/02/01(土曜日)

@HOME Vol.1 2マンLive!!

南林間「ラ・スタンザ」

神奈川県大和市南林間1-10-17-1F

OPEN 18:30

START 19:00

CHARGE \2000-(+1D)

出演:

相模の風THEめをと

柴田ヒロキ




2014/02/13(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)




2014/03/13(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)



2014/03/21(金曜日)

ブッキングライブ

六本木「BraveBar」

詳細未定。




2014/04/10(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)




2014/05/08(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)




2014/06/12(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)






------



さらばっ(´・ω・`)シ


柴田ヒロキ

メールマガジン登録サイト

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shibata_hiroki