1207-大安吉日(after)。 | 柴田ヒロキ 204号室の音楽人

柴田ヒロキ 204号室の音楽人

シンガーソングライター柴田ヒロキ。人との繋がりへの感謝を再確認する日々です◎よみうりカルチャー柏•北千住•川口/町田ソピック音楽教室/川崎市登戸music school ongo/南林間•港南台•三ツ境•大船カルチャーで働いてます◎MIKOTONEくBARRACK music laboratory 代表


呑んだー♪

呑んだー♪

呑ませてー♪

呑んだー♪

(替え歌)

キャビアにフォアグラ…

今回は意識して食べた!!

…しょっぱ!!

凄い美味しい料理たくさん食べた!!

パンがおかわりフリーダムやった!!

なんたる!!

ええのん(゜∀゜)!!

しかし…
パンとケーキは
限りなく庶民的な味だったぜ(笑

たらふく食いだめたので
まぁ…3日は水だけでいけるかな(笑

(ほんっとビンボーだな)

うん。
ときどきリアルに哀しくなるね



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
∥まいどおぉきにー∥
∥柴田ヒロキですー∥
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今まで
結婚式と認識していたのが、「ひろーえん」だと言うモノだと今日気付く…。

妹が「芋人」(いもんちゅじゃないよ、いもひと→いもーとだよ)だと認識していたのだが、細こくて肌もキレーやし、そこそこ美人じゃねーか!!
と知る。
なんだかそれが受け入れたくない心境にさせる。
旦那になるヒトは…
ほとんど会話しなかったから良くわからん…

そして、
いろいろ心配なる…

結婚式が終わってからの集合写真で、自分が凄く世間から掛け離れた場所にいる気分になる。

ロン毛パーマがミソジだし。

スウェッコの妹の、実によく出来た「妹っぷり」に脱帽。
その彼氏のコンピュータみたいなところに興味深々だまる。
そして、必要以上に気に入る。
カラム…
例のごとく反省する。
そして反省はサルでもできる。

おばーちゃんがまたひとつ小さくなってた気がする。

お母さんはなんかイキイキしてたみたい。

兄ぃちゃん…電車賃くれた…ビックリした。

親戚の兄ぃちゃんは、なんだか貫禄ついた。

おじさんは緊張でパクパクしてた。

おばさんは相変わらずアクティブで。

うちの家族は
どこにでもいるよーな、普通の家族。

それがよけいに幸せに映す。

初めて家族の前で歌うウタがある。
それは家族みんなが共有した、数少ない記憶のウタ。

歌えるわけがなかった。

でも根性キメてみた。

そしたら、あのときの「家族の風景」がリアルに思い浮かんで…ダメだった。

救急車にひとだかり

それ分けて家に入ったら、救急隊員にまじって母親が大声で親父起こそうとしてた。

兄貴は少し呆然としていたみたい。

妹は泣きわめくしかない。

末っ子は目につかないとこにいた。

僕はバイトから慌てて帰って来たばっかりで、スグに担架で運ばれる親父を見送るだけ。

妹に声なんて掛けれたもんじゃない。

そんな後で徐々にでも、
家族のみんなは、ほんっとにしっかり地面踏ん張って歩いてたみたいだ。

そんなもんは顔見ただけでわかる。

そして、

次男の僕は、いっつもイベントばっかり探してさ。

遊び人じゃねーか。

だから余計に、なんか今はこの空間に一緒にいたくてさ。

でもまー…
頑張って帰ることにした。

僕はスグに甘えちゃうから。

なんしか、
「あなたが命賭けて守った、家族は今も笑ってますよ」

って言いたかった。

だから、
これでいーのだ。



------
<CM>

12/11(sun)
神奈川大和「Hagin's Bφ」-柴田ヒロキのオンリエド-
柴田ワンマンLive!!
op 18:30/st 19:00
charge \2000-(1D別)

12/17(sat)
世田谷区用賀レストラン「ルーチェ」
東京都世田谷区用賀4-1-2-1F
op 17:30/st 18:00
charge \500-

2012.01/14(sat)
Open 13:00/Start 13:30
charge\2000-(1D込)
麻布十番「DIX LOUNGE」
東京都港区麻布十番1-7-5 フェスタ麻布B2F
Tel:03-6438-9969
by MIKOTONE<BARRACK

詳細は
柴田ヒロキHP
「204号室の音楽人」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shibata_hiroki

------


また静岡…

いっつも長い(笑

あ、
明日は21:00に
大和駅前で練習しよー。

それまでに部屋作りたい…

でないとテレビ収録の準備ができない…




さらばっ(´・ω・`)シ





新「204号室の音楽人」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shibata_hiroki