0815-タイマーズタイマーズっと。 | 柴田ヒロキ 204号室の音楽人

柴田ヒロキ 204号室の音楽人

シンガーソングライター柴田ヒロキ。人との繋がりへの感謝を再確認する日々です◎よみうりカルチャー柏•北千住•川口/町田ソピック音楽教室/川崎市登戸music school ongo/南林間•港南台•三ツ境•大船カルチャーで働いてます◎MIKOTONEくBARRACK music laboratory 代表

あっつ…
皆さんこの夏の盛をいかがお過しかな??もし。

熱中症なぞにかからず
御無事であられるかな??

柴田は日々の中
元気に過ごして候…

例えば
朝から掃除に選択に…

ん??
洗濯の漢字、間違いよるよ。
(若干高知弁!!)

なんや「人生の選択」か??

たまに壮絶な恐怖に襲われたりもする(笑

みんないろいろ背負って生きてんだなー。
いろいろ気負って生きてんだなー。

今まで孤独を美徳とした柴田は、今や「仲間」と言う存在に頼って、支えられ生きている。

そんな真夏は
どこか幼少の夏休みを思い出す。



まいどおおきに
こっぷんくらっ。
柴田ヒロキです。


今は
新たな課題曲「タイマーズ」の曲をいかに表現すべきか…
タイマーズを調べてた。

タイマーズさんのいろんな曲を聴いたり
いろんなタイマーズさんのカバーを聴いたり

無茶苦茶な歌詞のようでも、そこには強いメッセージが(多くを語らないからこそ意志の根底にある本意が見えた)ありました。

僕が(例え時間がかかっても)リクエストに応えるのは、「応援」になれば嬉しいから、ささやかでも「笑顔」が増えると嬉しいから。

タイマーズ…
改めて、凄く素敵な歌詞です。

個人的には「FMトウキョー」が良かった。

でも今向けるべき矛先はFMトウキョーじゃないかも。

時代は変わったんだなー
と思った。

日々、愚かさに拍車をかけつづける業界はいつかのロックスターの意志を薄っぺらにひけらかし、飽和させてしまった。

タイマーズを聴いて、偉大な音楽家を失ったことに、ひとつ「希望が消えた」ことを知った。

僕がひとつ言えることは
いつかのロックスターの意志を掲げれるほどの器量じゃないにせよ、その言葉を信じたい。

だからヤル。


------

詳細はhomepage
「204号室の音楽人」内の
[live information]
を御覧くださいー


☆チェック☆
8月15日(月)
東京
渋谷「club Asia」

8月27日(土)
東京
町田ミュージックパーク
夏フェス!!

8月28日(日)
神奈川
大和ハギンズビー

9月3日(土)
東京ゆがぜん!

9月4日(日)
奈良
天理市民会館

9月19日(月・祝)
東京
町田ミュージックパーク
MIKOTONE
☆チェック☆
9月25日(日)
東京
町田プレイハウス

10月23日(日)
神奈川
大和「ハギンズビー」
柴田ヒロキのオンリエド


新「204号室の音楽人」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shibata_hiroki

------

ひとりのウタウタイが
メールをくれた
世界の「歪み」にやられたようだ。

彼自身、何気ない気持ちなのかもしれない。

でも、
僕にしてみれば同じモノを見たような気になった。

実際の内容を知らない僕には勿論、彼が言う「歪み」が単なる「裏切り」なのかはたまた人間特有の「矛盾」なのか判断できない。

ただね、
「地面に落ちている硬貨を100円玉だと思い拾いあげたら、どこかしらのゲームセンターのコインでした。」
みたいな発想もあれば嬉しい。

僕たちがもつモノサシの寸借を決めるのは、あくまでも僕たち自身なんやし。

そして、
痛みを恐れて「冷める」ことはやめてほしい。
目が言ってるよ。

そゆことを昨夜、
ぼんやりした月明かりの下で考えていた。

言うなれば
メタファーでしかない海を泳ぐ。
それもまた一興。

さんざ泳いだ挙げ句
息つぎのため水面に顔を出せば、

「己の力、及ばず」を知った

自分がもっと確立できていれば、彼の「合わせ鏡」を粉々にくだいてやれる。
と思った。

面目ない…

情けない…

まだまだ修行やな。

次にあったときに粉々にしてやんよ(笑

携帯好きじゃないから、いつも言いたいことばザックリしか言わんくてごめんねー。

だから
8月15日渋谷club Asiaに来てください…涙
(結局ソコかよ!!)


ちゃんちゃん。


暑い…
作業のためにマック行く!!

いってきま。




ほなねっ(´・ω・`)シ





新「204号室の音楽人」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shibata_hiroki