0619-寝呆けてた…ぎゃー!!ふざけんなー!!…っと。気分転換にblog書く!!の巻。 | 柴田ヒロキ 204号室の音楽人

柴田ヒロキ 204号室の音楽人

シンガーソングライター柴田ヒロキ。人との繋がりへの感謝を再確認する日々です◎よみうりカルチャー柏•北千住•川口/町田ソピック音楽教室/川崎市登戸music school ongo/南林間•港南台•三ツ境•大船カルチャーで働いてます◎MIKOTONEくBARRACK music laboratory 代表


静岡県富士を目指して
柴田が東海道をくだり中。

長旅になりそうやー

わくわくやー

そつなく電車でうとうとやー

熱海を目指して余裕やでー



……ぐーぐー


がしゃー。
(電車のドア開いた音)


はっ!!
(反射的に電車をおりる)

おー☆
反射神経バツグンだなー☆
こりゃあまだまだ若いモンにも負けてませんなー☆

はっはー


う??

ココ、小田原じゃねーか!!

次の電車は…
20分後の各停じゃねーか!!

うがーうがー

おー…落ち着け、柴田。

気分転換やー

うー

うー

テクマクマヤコン
テクマクマヤコン
そーれー



(゜∀゜)パッ☆



「アラー、ミナサーン☆ゴキゲンウルワシゥ☆」

「ソロソロ、海ガ見エテキマスワヨー」



まいどおおきに
こっぷんくらっ。
柴田ヒロキです。


昨日は
先ず「狛江」
雅楽かと思って行ったら、雅楽じゃなかったんやけど。

箏・三弦・尺八・鼓・笛のステージを狛江駅前エコマホールまで行ってた。

デュオからカルテット
はたまたビッグバンドまで!!

じわじわと情景を見せる曲もあれば、力強い曲もあり…

ビックリしたのが、
アレー??
和の曲に♭気味な音入れました??
と思いきや。
しっかりジャズで、途中しっかりリズムをスウィングさせて(笑

凄くステージを楽しめましたー。

そしてそのまま、
次は大和へいくどー。

ハギンズビーへズームイン。

ちょっと着くの遅れてしまい…
妖怪やじろべぇ先生を見逃した…
(妖怪やし先生なんや…笑)
(複雑やなー)

NOB+さんがトリやった

(なんか今、凄く蕎麦が食べたい)

NOB+さんの歌声には、マイナスイオンが含まれてんじゃないのか??

最近のドライヤーやら空気清浄機に付いてる機能であるやん??
あ、エアコンも!!

つまりはそゆことよ。

7月9日(土)
東京ゆがぜん!
に、素敵な音を届けてくれますよー。



------
<CM>
詳細はhomepage
「204号室の音楽人」内の
[live information]
を御覧くださいー


6月19日(日)
静岡
富士151
アコバトル

6月24日(金)
奈良県天理市役所1Fロビー

7月9日(土)
東京世田谷区用賀
東京ゆがぜん!

7月16日(土)
東京
町田ミュージックパーク


新「204号室の音楽人」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shibata_hiroki

------


ハギンズビーではアフターも楽しめちゃうのです☆

昨日も終電ギリギリまで、居心地の良いハギンズビーでゆっくりさせてもらいましたー

ホンマに楽しかった!!

秋元オーナーめっちゃ好きやわー

(もちろん男として??)

(ん??男として??)

(誤解招く発言か??)

(まさかのバクダン発言か!?シバタ!?)

(そーだったのか!?)

ちがう。
ちがう。

名物店長としてですよー

本気でアドバイスくれるし、くだらないことも気さくに言ってくれるし、何より「ユルくて熱い」。

お、
新ジャンル!!

ハギンズビーオーナーは「ゆる熱系」やー!!

今度会ったら教えてみよー。

で、

終電で帰宅。

柴田の鍵盤先生が
オススメピアニカYouTubeを教えてくれたので、夜中に勉強してみた!!

勿論、実際にピアニカ吹ける時間じゃないから、見ただけやけど…。

お。

次が富士だ。

なぜかピアニカ持ってきた(笑







ほなねっ(´・ω・`)シ





新「204号室の音楽人」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shibata_hiroki