2019年7月13日

 

 

 

 



 

道重さゆみさん

 

 



 

 

 

30歳のお誕生日

 

 

 

 

 



おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 



 

 

自身を更新しつづけている30年。

 

 

モーニング娘。の道重さん

リーダーになってからの道重さん

卒業して再生(活動再開)してからの道重さん

 

 

道重さんはずっと“道重さゆみ”を貫いていました。

わたしたちファンから見えないところでも葛藤、想像もできないほどの努力をしています。断言します。

そしてお休みの時はめいいっぱいぐうたらしている、と思います。笑

 

 

道重さんはオタク気質なところがあるから、さゆヲタ(道重さゆみのヲタク)のこともたくさん理解してくれはるし、わたしたちも道重さんのそういうところが理解できる。

 

 

だから道重さんとはすごく近く感じる。

 

 

会えない時(イベントがない時)でも道重さんはブログやSNSでたくさん愛をくれるし、さゆヲタの重すぎる愛も「変な人たち」と言って全部受け止めてくれる。

(詳細は「道重さゆみ スピーチ」で検索)

 

 

ひとつの愛をみんなに分割してくれるんじゃなくて、

ひとつの愛をみんなにひとつずつくれる。

 

 



去年の道重さんのバスツアーに参加したときの話です。

#さゆ浜松かわいいバスツアー

 


バスツアー当日の2日間の稼働量が半端じゃなかった上に、これどんだけ時間かけたん…?と感動、もはや心配する程のクオリティ。



おそらく尋常じゃない時間と労力をかけて準備してくれはったんやなと思いました。

 


でも義務感でやってるんじゃなくて、「みんなに喜んでほしい」という愛でやっているのがこっちにまで伝わってくる。

 


バスツアーの途中でスタッフの方が

「しおりにミスがあったので、後日新しいのを郵送で送ります。」

って言ってはって、そのミスっていうのが、道重さんが手描きで作ったしおりの文字の上に、印刷時のミスで「・」みたいな汚れが入っていたというもの。

 


その後、ライブMCでそのことに触れ謝る道重さん

これは道重さん自身のミスではなかったので、道重さんはとても悔しそうでした。

 


それに周りのファンの人たちは「そんなのいいのにー」「大丈夫だよ」など言っていました。

 

 

でも道重さん

「チームの1人として謝ります」

と涙を流しながら言いました。

 

 

「大丈夫だよ」と言っていた人たちも、どのみんなも言葉が出なかった。

私含め、みんなはただただすすり泣いた。

 

 

「私たちはこの想いを受け止めなくてはならない」

「この想いを否定しちゃいけない」


会場いた全員同じ気持ちやったんちゃうかな。

 


 

わたしもあるところで書いた文章が掲載された時、句読点が勝手につけられていたり、なくされていたりして、本当にしばらく立ち直れなかった。

あんなに考えたのに、あんなに時間と愛を込めて書いたのに。

人から見たら「ちょっとしたこと」でも、当人からしたら大問題だったりする。

 

 


こういうこだわりの強さやったり、愛の深さ、めちゃくちゃ努力するところとかって、道重さんを少ししか知らない人って知らないと思うんですよ。

 

 

やからこの知れば知るほど、見れば見るほど、日にちが経てば経つほど好きになってしまう道重さゆみさんのことをみんなに知ってほしい。

 

 

今からでもまだ遅くない。

 

 

道重さゆみさんを好きになれば、人生10割得しますよ。

 

 

最近のMV

 

OK!生きまくっちゃえ‬

 

絶対彼女 feat. 道重さゆみ

 

Loneliness Tokyo

 

 

 

 




道重さゆみさん、本当に生まれてきてくれてありがとうございます。

これからもどうか、愛させてください。


2019年7月13日