https://news.yahoo.co.jp/articles/613f4bc28e4faa71e764fde907b4514c8ee29e1f


なんで大谷さんor球団が謝罪しなきゃ
ならないの?
自己責任だよね。

飛んでくるはずのないバットが飛んで
きたなら謝罪は必要だけどさ。
ボールだよね?

何言ってんの?笑
ボールを飛ばすスポーツ見に行ってる
んだよね???

謝罪すべきは、周りの大人たちでしょ。
逃げ場ないって親は何してたの?
子ども1人や2人なら危ないと分かった
時点で子どもの頭を守るくらいできる
よね?
(多分一緒になって捕球に必死だった
んでしょうね)
当たった子どもは可哀想だけど、まず
親の危機管理が足りない。これが全て
でしょ。
状況によって(親は子ども守ってたけど
周りの捕球に必死な大人たちに視界を
遮られて守りきれなかったなら)周りの
大人たちに責任あるかもしれないけど、
どっちにしても大谷さんや球団には関係
ないよね。

人気者は大変ですねー。