記事の中身を全部読み返したわけでは

ないけど。

おがくんたちがU13だったころや、

U15だったころの記事をざっくり

読み返し。


おがくん…

「ボランチやってみたかった」って

去年なんかのインタビューで答えてた

けど。

中学生の頃ボランチもやったこと

あったんだね。

ボランチどころかDFもやってる。

適正を見てたってことなのかな。


そして。

私は強いフロンターレアカデミーしか

知らなかったけど。

JYでは結構負けてる。笑

なんなら関東1部から2部に落としてる。

ユースで若干メンバーの入れ替えが

あったとはいえ。

指導も良かったんだろうけど、相当

努力したんだろうなぁ…

私はユースからの応援だから。

笑顔が沢山見れて良かった。




そして天皇杯。

筑波大ナーイス!


試合は見れてないけど。

https://news.yahoo.co.jp/articles/92b6d1c3b159fb070807dbc5a20e8200a4569970

いや、ごめん。

アナタが言うか?

面白い。笑


ルール内なら何してもいい、どんなこと

してでも勝ちに行く。

それを今回筑波がやっただけなんじゃ?

カードが出なかった。というのは

審判の裁量もあるだろうけど、ルール

内ってことだよ。(サッカーの審判

至上主義みたいなのはどうにかした

方がいいと思うけどね。VARがあった

としても、審判が必要なしと判断したら

使えないわけで。バレーやテニス

みたいに回数制限設けていいから、

Challenge要求出来るようすべき)

怪我したかしてないかは結果論でしか

なくないか?(まぁ、4人怪我は…

ちょっとお気の毒だけど。つーか、

筑波の選手におがくんも怪我させられ

たけど。怒 そーだ!思い出した!)


マナー云々はアナタは語らないで

下さいね。