ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!



こんにちは🌞まるまるです。



一昨日の深夜、長い間苦しめられていたライティング案件を終えました。

  ↓




終わった〜!!😆💦と開放感に浸りながらリビングでゴロゴロしてたら少し寝ちゃいました…😅

目が覚めて慌ててお風呂に入ったのが午前2:00頃。

風呂から上がり寝支度を済ませ、アラームをセットしようとスマホを手に取ると…



午前2:15頃に着信履歴が!!😳

留守電のメッセージアリのお知らせも!!😳



こんな時間に何事!!??😱



スマホのロックを解除して相手を確認すると…

相手はおっぱっぴーの母(義母)!!



義母は70代後半の一人暮らし。

こんな時間にかけてくるなんて良くない想像しかできない…!😱

考えられるのは…



①体調が悪くて助けを求める連絡。


②体調が悪くて救急車を呼び既に病院にいて、「入院手続きetc.のために明日の朝病院まで来て」という連絡。


③身内の誰かが亡くなった、または危篤という連絡。





い、1から3のどれだ!?

もう心臓がバクバク…!!😱💦



まずは留守電を確認してみると…雑音が聞こえるだけ。

遠くで人が話しているような声も時々聞こえる…。

…もしかしてテレビ?



え〜っ!?何なのよ!?どういう状況なのよコレ〜っ!!??

電話をかけたはいいが、そのまま気が遠くなったとか!!??😱💦



おっぱっぴー(夫)を起こしたほうがいいかも?とも思いましたが、明日も仕事で朝が早いので、まずは私が確認してみよう!

恐る恐る義母のスマホにかけてみる…。



具合が悪いのなら電話に出られないかも…!?😣

出なかったら安否確認に今から千葉から都内まで車を飛ばす!?

おっぱっぴーは晩酌してたから運転できないな。明日も会社休めないだろうし…。

まるまるが行くにしても子ども達はどうする?おっぱっぴーが5:00頃出勤したら子どもだけになっちゃう!!

連れて行く?でもイチコの学校が…😱

と頭の中はグ〜ルグル😵



…するとアッサリ繋がりました…。



🧑「もしもしっ!?まるまるですけど、おっぱっぴー母さん??」



🧓「あっら〜!!まるまるちゃん?ああらま〜!!起こしちゃったぁ〜??」

(めっちゃ元気そうなデカい声。)



🧑「??

少し前にお電話頂いたみたいですが、留守電も確認しましたがよく聞こえなくて!何かありましたか!?」



🧓「あ〜はっはっはっ!スマホいじってたら間違えちゃって〜!!かかっちゃったみたいで〜?😆」



ムッとするまるまる…。

🧑「あ、そうなんですか。何事もなくて良かったです。時間が時間なんで体調が悪くなってしまったとかの緊急の連絡かと思いましたよ…。」



🧓「あ〜はっはっはっ!ごめんなさいねぇ〜?スマホいじってたからぁ〜😄」



🧑「はあ…😑💢」

(何があ〜はっはよ!こっちはこれっぽっちも楽しくないわ!!)



突然話が変わり…

🧓「でね。この写真がさぁ〜、ニコちゃんのね?なんか急に出てきてねぇ〜?」



🧑「は!?💢写真ってイキナリ何の話ですか?」



🧓「スマホの写真がねぇ〜?急に出てきたのよ〜。」



🧑「状況が分からないので、こちらでは分かりませんが💢」



🧓「そぉよね〜?

そぉいえば皆んなは元気なのぉ〜?🎶」



🧑「元気ですよ。おっぱっぴー母さんも何事もなくて良かったです。💢」



🧓「そぉなのよ〜。元気よ〜🎶」

(イヤミが通じてねえ…😑)



🧑「ホントに良かったです。緊急事態かと思って心配しちゃったので💢

ではおやすみなさい💢」

(スマホで遊んでないで早く寝ろ!)


🧓「またねぇ〜🎵」



はあっ…疲れる〜😱

とんでもない時間に間違い電話しておいて、心配して折り返した嫁に対してこの対応??😡💢


間違えたって分かってたのならLINEでひと言

「間違えてかけちゃった。折り返しはいらないからね。」

とか送れないの!?💢


午前2:00過ぎの電話なんて誰でも緊急事態だと思うだろ!!

しかも心がこもってなさそうな「ごめんなさいねぇ〜?」からの、スマホ操作についての質問…?😑



\キィ〜ッ!!まるまるの心配を返せ!!/



もう前々から思ってたけど、おっぱっぴー母さん(義母)とは合わないわ…😑



今回は愚痴オンリーのブログですいません🙇💦

それではまた~👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick