ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!



こんにちは☁️まるまるです。



最近クラウドワークスで初めて文字起こし+リライトライティングの案件をゲットしました。

両方ともテストライティングだけど。

昨日、一昨日と連続で納品し、今日ちょこっと修正がありました。
もう疲労困憊です…😭
初めての作業だったので慣れなくて大変というのもあったのですが…。


特に大変だったのが文字起こし+リライトの案件でした。
Youtubeのスッキリ系動画を文字起こししてリライトするというものだったのです。


そういう系の動画は目にしたことがあったんですよね。
専門的な知識や教養なんかが必要な訳じゃなさそうだしいいかな〜?
って思って受けましたが、これがまあ…全然スッキリしない!!😱
浮気だの離婚だの復讐だの…
何度も読み返したりしているうちにモヤモヤしてくる…😰
見てるだけならいいんでしょうけどね…💧
これを毎週作業してたらストレスになりそうなので継続はお断りしちゃいました…😅




 
テストライティングということもあって報酬もダンゴムシくらいちっぽけな案件でしたし…😅
もう支払って頂けましたが、

\えっ!?報酬ってもう入ってるの?/
ってよく見ないと気付かないような額で…。

なので継続はナシにしました。


まるまるの好きなキャンプ🏕動画とか癒やしの動物🐶🐱🐦動画とかだったら報酬がダンゴムシくらいちっぽけでもやれると思うんですけどね☺️



やっぱりこういうスッキリ系動画は煎餅🍘でも噛りながら気楽に見るのが1番です!😁



もう1つのライティング案件は…さらに酷くて報酬はありんこ🐜くらいちっぽけです。

(ミジンコじゃないだけマシ?)



でも継続を選びました。

テーマが好きなテーマだったからです。

なので新しくいい案件が見つかるまではやってみようと思います。

受注件数稼ぎのためにも。



まるまるの師匠ekkoさんも初心者は文字単価とかにこだわらずに実績を作るのもアリだと仰っていますし!

今は修業期間ですから!!

 ↓

https://ameblo.jp/ettsun125/entry-12698063519.html 



もちろん修業案件(メール打ちまくり)は続けています。

ライティングは修業案件(ECショップお手伝い)が突然なくなってしまった変わりですね☺️

今回の案件は修業案件(報酬ありんこ🐜)と呼ぼうかと思います😤

早くかぶと虫くらいの大きさに育ってもらいたいと思います😁



それではまた~👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick