ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!



こんにちは☁️まるまるです。



まるまるの誕生日が近づいて来ました。

いくつになるのかはナイショ😆

ほんっっっとにもうこれ以上年は取りたくないんだけど…😭



おっぱっぴーは誕生日とか覚えている人なので、「誕生日に何か欲しい物はある?」って聞いてくれます。

ちなみに去年は「家族でBBQ🍖」をリクエストしました☺️



今年は…ちょっと違った物をリクエストしてみたいなと思っています。



それは…

静かな一人時間⌚です。





一人でお泊りしたい!!

近場のビジネスホテルでいいんです。

溜まっている読めてない本とお酒とツマミとツボ押しグッズを持って一人でホテルに籠もりたい!!





子ども達はかわいいし、大好きですよ!
…でもたまには…

一人っきりになって静かに過ごしたい。



好きな時にゴロゴロして昼寝をして、本を読んで、好きなだけ湯船に浸かって…。

あとはストレッチとかツボ押しをしたりお酒を飲んだり…そしてまた好きな時にゴロゴロ。



ビジネスホテルじゃなくて景色のいい温泉旅館ならなおヨシ。(肩コリ腰痛に効く温泉♨希望)

畳でゴロゴロ、いいですよね〜?😆💕





う〜ん。

でも遠くまで行く移動時間が勿体ないからやっぱり近場のビジネスホテルでいいかな?😅

温泉♨の代わりに入浴剤を持って行こう。

一人だしご飯も豪華じゃなくていいや。

コンビニ飯でいいです、酒とツマミさえあれば。

お酒はワイン🍷かな。

シャンパンシャンパンならサイコー💕



極楽じゃないですか…??😍



ただ…主婦としてそんなコトを望んでいいのか…?🥺

私ってヒドイ母親かな…?🥺という想いがあります。

イヤ!!全主婦が望んでいるハズ!!

とも思うのですが…😔



でもやっぱり母親でもありますから…。

まるまるの誕生日にはニコはまだ2才。

おっぱっぴーはお風呂も入れられるし、一応寝かしつけも出来ますが…。



でもでも…父親であるおっぱっぴーはイチコが産まれてからも自分の趣味で一泊とかは何度もあるんですよね。

スポーツが趣味なんですが、

「〇〇で大会があるから新幹線で行ってくる!!当然泊まり!!」

とか

「〇〇で大会があるけど朝が早いから前泊する!!」

とか。

(最近はコロナのせいで大会自体なくなったりしてますが…。)



そういう時って言ってくる時点でもう決定してます😥

「いついつ泊まりで行ってきても大丈夫?」

とかはナイ。

そもそも常に母親が子ども達と家にいるのは当たり前と思っているから…自分が一晩いなかったら子ども達はどうなる?という心配などはなっから頭にナイ。



毎日家族のために頑張って働いてくれてるので文句は言いませんが…。

いいよな〜?😒男の人は子どもがいても自分の趣味を優先できてって思います😑

主婦は美容院やら人間ドックですら

「いついつに予約したいけどいい?」

って了解を取ってから予定を入れるものなのに…。



ならまるまるも一泊くらい許されるのでは…?と思うんです🤔



主婦の皆さま、どう思います??

いや夫&父親の立場の男性の気持ちも聞いてみたいものです😤



それではまた〜👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick