ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!



こんばんは🌛まるまるです。



先日エコリングさんでライン査定してもらった象牙と鼈甲のアクセサリー。

査定額は4つで450円〜1400円という結果でした😅

 ↓




でももう1箇所ライン査定をお願いしてたんです。

日晃堂さんです。



ただ

「ラインの写真だけだとよく分からないので、出張査定をさせてほしい。」

と言われ、来て頂くことにしていました。



でもコロナの状況も良くならないので自宅に訪問はなぁ…?🤔と思ってやっぱりキャンセルさせて頂くことに。

ただ日晃堂さんは宅配での査定もやっているようなのでついでに聞いてみたんです。



まるまる

「日晃堂さんは宅配査定もされてるんですよね?宅配でお願いできませんか?」



担当のお姉さん

「宅配もやってはいるのですが…査定額1,000円以上でないと銀行への振込ができないんです…😥

なので買い取りができないかと…。」



まるまる

「………?」



担当のお姉さん

「ラインで拝見した限りでは査定額が1,000円に満たないかと思われますので…査定しても買い取りができないんです😥

でも出張査定なら査定額1,000円未満でも、その場で現金で買い取り可能なんですけど…。」



そうですよね〜😅

送料とか振込手数料とかありますもんね…。

マイナスになっちゃいそうな事はやれませんよね…。

言いづらい事を言わせてしまって…お姉さんごめんね!!😅



という訳で出張査定も宅配査定もやらないことにしました!!

うん。もうスッキリしたよ!!😅

3か所で見てもらって結果は買取不可からMAXで1,400円ですね!





もうブローチ✕2はイチコにあげちゃう!

「お花の形でかわいい〜😆💕欲しい〜😆💕」

って言ってたから。

この値段なら欲しいと思ってくれる人に上げるのが1番でしょう。



ネックレスは気が向いたらバラしてハンドメイドの材料に使おうかな…?🤔



もうそれでよしとします!!😤



でも1つ気になるのは…査定額1,000円以下の品物のためでも色んなご家庭を訪問しなきゃならない査定員の方…。



査定員の人件費は送料、振込手数料より安いのか…?😅

こんなコロナで色々と気を遣うご時世&感染のリスクもあるのにご苦労さまなことです💦



それではまた〜👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick