ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!



こんばんは🌛まるまるです。



このところコロナ感染拡大により小学校の夏休みが急遽延長になった!というニュースを耳にしますね😅

お子さんの学校が急に夏休み延長になってしまってお困りの働くママブロガーさん達もいらっしゃって…😭



うちも長女イチコが小学生で来週から新学期の予定なのですが、うちの県も緊急事態宣言が出ているんですよね…💦

なので

「うちの小学校は大丈夫だろうか…?延長の連絡が来るんじゃないか…?」

とビクビク…😱



そしたら今日来ました…!

学校連絡ツールに新着メッセージが…😱💦



き…、来た…!!

夏休み延長か!?

延長なのか!?😱💦



恐る恐る開いてみると…





・学校での滞在時間を短くするため、1時限を45分から40分に短縮。


・昇降口で密にならないよう学年ごとの登校時間をずらす。



というものでした。

とりあえず学校には行けるようです…今のところはね…😅



でも親としては、夏休みが終わるのは…



・学校が始まって感染リスクが高まる…怖い!


・長い夏休みの間お友達と遊んだりすることやレジャーもかなり自粛してきたので、そろそろお友達と遊ばせてあげたい!



という2つの気持ちの葛藤があります…😣



もうホントに…なんて苦しい時代なんでしょう…?💦

早くみんながワクチンを打ててコロナが下火になってくれれば…💦



あぁ…偉い人!!


早くみんなにワクチンを打たせてくれ〜!!


早くみんなの予約を受け付けてくれ〜!!





それではまた~👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick