ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!



こんばんは🌛まるまるです。



今日はうちの近所は午前中の短時間ですがものっっすごい雷雨⛈️になったんです😱




今日はちょうどイチコの習い事があったのですが、普段は帰りが暗くなってしまうので送迎していますが、

「昼には終わって帰って来られるから一人で自転車🚴で行きたい!!😤」

と言いだしまして。

ちょっとした自立心でしょうか?☺️

ニコを連れての送迎も大変ですし、一人で行ってくれるならありがたい!😆

と了承していました。



そしたら出発の時間が近づくにつれ…外が暗〜く…。

雷🌩も鳴り出し…😰

そして豪雨☔強風🌬️も!!



こ、これはイチコの自立を阻んでいるのか!!??😱



もちろん小学生が一人で出かけられる状況じゃないので車🚙で送っていきましたよ。



でもその前に…雷⚡があまりにも近くでバリバリいってるので家電が心配になりまして…😰

最近とあるブロガーさんの近所に落ちた雷のせいで家電が故障して大変だったという記事を読んでいたんです。





「ウチも家電が壊れたら大変!!😱

買い換えるお金💴はナイ!!

家電を守らなきゃ!!😤」



今の時期壊れたら死活問題のエアコン&洗濯機。

在宅ワークに必要なパソコン。

みんな大好きテレビ。

のコンセントを抜いて回ってから出かけましたよ。

特に今の時期エアコンは買うにしろ修理にしろ待たされそうですからね😅

真っ先にエアコンのコンセントを抜きました。



出かける前から疲れた〜😰💦



そんな大騒ぎをして雷雨⛈️のなか出かけましたが、目的地に着く頃には収まってました…😅



でもまあタイミングが良かったです。

もしイチコが一人で自転車で出かけた後の雷雨⛈️だったら…かなり怖い思いをしたはず。

どこかで一人で泣いていたかも…と思うと、早めに天候が悪化してくれてよかった…🥺



で。そんな話をおっぱっぴー帰宅後にしてましたら…まずそんな雷雨だったことに驚いて(おっぱっぴーの会社のあたりは雷雨にはならなかったらしい)、イチコが無事だったことに安心してくれました。

…が。家電に関しては…



「えっ!?😳マンションだと家電のコンセント抜かなくても大丈夫なんだよ!?😳」

って言われました。



本当ですかね!!??🤨

おっぱっぴーは時々デマ情報を鵜呑みにしているので…まるまるはけっこういつも疑ってかかっちゃうんですけど…。

確かに家電の記事を書いていたブロガーさんは一軒家でしたけど。



どなたか詳しい方教えて下さい〜😅💦



それではまた~👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick