ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!



こんにちは🌞まるまるです。



今我が家ではニコ(次女1歳9ヶ月)のトイレトレーニング🚽の準備をしています。



ニコの大好きなアンパンマン様✨のお力を借りようと、アンパンマンの子ども用便座、トレパンなどを用意。

それからトイトレ用の絵本やDVDを見せたり。



そろそろ始めようかと思うのですが、1つ心配があります…。

それはお気に入りのソファー

 ↓




MOMO naturalで買ったのですが、背もたれが低い分圧迫感がなくて部屋が広く感じられますし、色も気に入っています💕



一応カバーは洗えますが、ソファーで粗相をされて中まで染み込んだら…😱と思うと安心してトイトレを始められません…💦



そこで防水処理(?)をしてみることにしました!😤

早い話がクッションの部分をビニールで包んでからカバーを被せます。



まずビニールなどを用意。

 ↓




座面部分を外したら…ジスターがいっぱい出てきたよ。

いつの間にこんなに挟まった!?😳

 ↓



座面のカバーを外してビニールで包みます。
 ↓



背もたれの部分も。
 ↓



クッションも。
 ↓



汗だくになりましたがなんとか完成〜!!
 ↓



さっそく座ってみます🎶



ガサガサッ!!

(ビニールの音)


シュ〜〜ウゥ……💨

(押された場所の空気が抜ける音)



騒がしいっ!!😱💦

なんか座り心地も悪くなってるし!!😱💦



でもでもソファーに染み込んで臭くなるのもイヤだし、買い換えるのもムリ!!😂

これで行くしかない!!



家族から苦情が出るかもしれないけど…😅



トイトレの時ってみんなどうしてるんでしょうね??🤔



それではまた~👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa


まるまるのmy Pick