ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ ★ 

よろしくお願いします!



こんばんは🌛まるまるです。



じつは先日こんな物をポチッてしまいました。

  \じゃ〜ん!!!/



トランギアのメスティンです!!

もちろん今度行くキャンプ🏕でも使いますが、夏休み中のお昼ごはん対策でもあります。

娘と放ったらかし料理をしようと思いまして😊



この本を見て作るつもりです。
 ↓



メスティンに材料を仕込んだら固形燃料が消えるまで待つだけでOKというお手軽な料理が載っています🎵

家でもちょっとしたキャンプ🏕気分を味わいながら娘と調理実習って感じですね😆


ただメスティンは使う前に準備が必要です。
バリ取りシーズニングです。
(もしかしたらメーカーに依っては不要かもしれませんが。)


写真では分かりにくいかもしれませんが、触るとフチがギザギザして痛いです。
 ↓



まずはバリ取り
先程の本に従って、紙ヤスリを何種類か使いフチをヤスリました。
フチを触っても痛くなくなったのでOKです👌
 ↓



そしてシーズニング
米の研ぎ汁で15〜20分程煮込んだらOKです👌
 ↓



これで金属の匂いが軽減して、火による黒ずみを軽減できるんだそうです☺️


準備ができたので早速ご飯🍚を炊いてみます!!
道具を準備し、お米を研いで水に浸します。




固形燃料をセットして…
点火〜🔥




結構すぐにグツグツ言い出しました。
アルミは熱伝導がいいんですね〜🤔
火が消えた後はタオルに包んでひっくり返して蒸らします。

 


そして…
出来上がり〜!!✨




底の方におこげも出来てました🎵

まるまるはおこげ好きです💕

特に炊き込みご飯のおこげは最高〜🥰




今日の夕ごはんはメスティンで炊いたご飯でカレーライス🍛にしましたよ🎵

美味しかったです💕



それではまた~👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick