ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!



こんにちわ☁️まるまるです。


40代になって少〜し(?)経ったまるまる。

最近とても白髪が気になります…。





美容院で染めてもらおうと予約を入れました。

もちろん楽天ポイントを貯めるべく楽天ビューティーで!✨

今月はマラソンにも参加してますしね。



美容院ではいわゆる「白髪染め」ではなく普通のカラーで染めてもらっています。

「白髪染め」だとどう違うのかよく分かりませんが、気分は違います!😤

「まだ白髪染めをする程じゃないぞ!」と思いたいのです…。



でもどちらにせよ頻繁に美容院には行けません…🥺

小さい子どもがいると時間の面でも金銭面でも大変…💦

家でなんとか対策が出来ないかな〜?って思うんですよね!



なにかいい商品ってないんでしょうかね?

ガッツリ染める系は髪が痛みそうだし、お風呂場が汚れそう…。(使ったことがないのでただの偏見ですけど😅)



それで白髪に効果があるっていうシャンプーが気になっているんですよね🤔



ちなみに今使っているのはコレ。

 ↓


 

オールインワンシャンプーなのでコンディショナー要らずでラクチン🎵

ノンシリコンなのに軋まないんです🎶

ただ黒髪にいいと言われているヘマチンも入っているので、白髪対策になるかな?と期待したのですが…。

まるまるの場合は白髪には特に変化ない感じです…😓

でも洗い心地とか仕上がりはとても気に入っていてリピしています☺️



あと使ったことはないのですが、コチラも気になっています!

 ↓


 


これも白髪対策を謳ってるみたいですが、どうなんでしょう?

ただお高めなので試せてません…😓



 それからコレも。

 ↓

 


同じくお高めなので試せてません…😓



クリームタイプのシャンプーってお高い上に1回に使う量が多くないですか?

昔試したクリームシャンプーがそうだったので、そのイメージが強くて…💦



どなたか試したことある方は効果を教えてください〜🙇

他にも「白髪にはコレがオススメ💕」とかがあればぜひお願いします☺️



それではまた~👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick