ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!

※タイトルだけ変更しました



こんばんわ🌛まるまるです。



今日は車検の話の続きを書こうと思ってたんですが、ちょっと驚いたことがあったのでそちらを先に…。



日曜は家族で出かけたのですが、遅くなってしまったので夕ごはんはコンビニで買って帰ることにしました。



コンビニに着いた時にはイチコとニコは寝てしまっていたので、おっぱっぴーと交替でそれぞれ好きな物を買いに行くことに。

まずはまるまるが車に残りました。



そこのコンビニ駐車場の前の歩道は広くて、車道との間には街路樹🌳が植えてあって芝生も生えています。

芝生のスペースはちょっとしたレジャーシートが敷けるくらいの広さがあります。

車からそのスペースはよく見えました。



そこで外人さん(男性)が2人楽しそうに酒盛り🍻をしていました。

30代くらいでしょうか。

レゲエな感じの髪型と服装でした。



芝生にはお酒の瓶が何本か転がっていて、二人は楽しそうにしゃべったり肩を組んだり。

瓶のお酒を振ってブシューッと吹き出させたり…🍾

野球選手のビールかけみたいな感じですかね…💧






↑こんな感じでお酒が吹き出てましたよ…💦

おいおい…ここは公道よ…?😅



公道でやられるとドン引きですよね…😅

繁華街ではないので通行人はシラフの人ばかりですし…。

その後も芝生の上に寝っ転がったりと楽しそうでした…😅



しばらくしておっぱっぴーが車に戻って来たので、今度はまるまるがコンビニへ。

そして買い物を済ませて車に戻りました。

そしたら外人さんが一人になってました。

一人でもとても楽しそうでしたけど…😅



まるまる

「あの外人さん、お友達に置いてかれちゃったんだね〜。一人で大丈夫なのかね?」



おっぱっぴー

「一人じゃないよ〜。

もう一人は木🌳の上にいるよ。



まるまる

はぁ!!??

木🌳の上!!??😳



(何ワケ分かんないこと言ってるのよ、おっぱっぴー。)」



おっぱっぴー

「そうだよ〜。さっきイエーイとか言いながら登ってっちゃったよ〜😅



まるまる

冗談でしょ!?😳



おっぱっぴー

ホント🙂



どうやらもう一人は街路樹🌳に登っていて、葉や枝でまるまるからは見えなかったみたいです…😳

全然気が付かなかったわ…💧

いや。

普通は気が付んわな…💦

街路樹の上に誰かいるなんて思いませんもん…💧



それにしても…あんなに酔っ払っていたのに木登りなんかして大丈夫なんでしょうか?

落ちなきゃいいけど…。

しかもあのままずっと居たらコンビニの店員さんに通報されるかもね…。



コロナで飲食店が自粛してるので、お店で飲めない人が路上飲みしてて迷惑かけたりしてるってニュースでは見てましたが…。

実際に見たのは初めてでした😅

びっくりしました〜😅



それではまた〜👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick