ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!


こんにちわ☔まるまるです。



こちらの記事の続きです。

 ↓



間違ってジスターの類似品を買ってしまったまるまる…。

(あ、ジスターとは知育玩具の商品名です。)

「もう面倒だし、似たような物だからこれでいっか!」

という考えも頭によぎりましたが…やっぱりイヤだ!!😑



だって……



「脳を育たてる」
「想像力を育つ」
をというワードを見てると沸々と怒りが湧いてきちゃうんですもの…😅


返品してやる〜っ!!💢

ジスターのパチモンで稼ごうとするその考え方が嫌だ!!💢

そのままにしてたらお店の思うツボだわ!!😠

(↑買ってしまった時点で思うツボにはまってますけどね…😅)



まずはショップのサイトで返品方法を確認。

すると…

商品の不具合による返品、交換は受け付けるけど、お客様都合による返品、返金は受け付けない」旨が記載されていました。



う〜ん、まるまるの場合はどうなっちゃうの?

商品自体の不具合ではないし、「お客様の都合」になっちゃうのかな…?😅

ラベルには立派な不具合がありますが…)



でもやるだけやってみないと!!

間違って買っちゃった客がみんなそのままスルーしてたら、このままこのショップは類似品で稼ぎ続けるワケでしょ?

類似品売ると返品とかクレームとかで後が大変!って思ったら今後は控えると思うし…。



よし!!

まずは問い合わせ先になっている番号に電話!


……出ない……。


時間をおいてかけ直すと…


……出ない……。



ならばメールじゃ!

「パチモン売りつけやがって〜!😠💢」みたいな喧嘩腰の文章じゃ相手の気持ちを逆なでして返品できる物もできなくなってしまうかも…。

ここは落ち着いて丁寧な文章で…



「ジスターが欲しかったんだけど、商品とキャッチコピーがあまりにも似ていて間違って購入してしまった。

申し訳ないが返品、返金を受け付けてもらえませんか?🥺」

という風なメールを送りました。



すると…電話の着信の方を見た店員さんから折り返しの電話が。

女性だったんですが、カタコトの日本語で話されるので、ちゃんと話が通じるか不安…😅

でもメールで送ったのと同じ内容を話して、メールも送った旨伝えてみる。

そうすると…



アッサリ返品を認めてくれました。

あら良かった🎵



メールで返品用のフォームを送るので、プリントアウトして必要事項を記入のうえ商品に添付して送って下さいとのこと。

送料はまるまる持ちになりますが、商品がショップに到着次第返金の手続きをしてくれるそう。



さっそくその通りにして商品は返送しました。

送料は勿体なかったですが、今回は勉強代と思うことにします…😅



ネットで買うときは信用のおけるショップで買うようにする!



そして商品の画像や値段だけでなく、商品説明も隅から隅までチェックする!



人気の品は類似品も出回ってるということを頭に置いて一応疑ってかかる!



それに今回はお得を重視してお買い物マラソンの「0のつく日」を待っている間に公式の取り扱いショップが売り切れてしまいました。

それで慌てて別のショップで買っちゃったんですよね…。

なので本当に欲しい物はマラソンを待たずに早目に買ってしまう!

を常に頭に置いておこうと思います。 



現に、返品が出来ると分かったので

「気を取り直して正規品を買おう〜☺️🎵」

と楽天をのぞいたら売り切れのまま…。

しかも正規品も容器が変更になっていました…。

プラスチックのボトルの様な容れ物だったんですが、ソフトな素材のポーチの様な容れ物に変わってたんですよ😳

まるまるはボトルの様な容れ物の方が良かったよ〜😂



あぁ…お得ばかりを重視しないでサッサと買っておけば…類似品に引っかかることもなかったワケで…😅

ケースも変更になる前に買えたワケで…😅



そんなこんなで色々勉強しちゃったまるまるでした!💦

皆さんも気を付けて下さいね!



それではまた〜👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick