ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!


こんにちは☀️まるまるです。



今朝はイチコとおっぱっぴーが慌てて出かけていきました💦

まるまるも焦りました〜😅



なぜかと言うと…。



今日はイチコのスイミングでお世話になっているスポーツクラブで子ども向けのイベントがあるんです。

内容はけっこ🏃教室と工作✏️✂️で2時間半です。



かけっこの講師はスポーツクラブのスタッフで、学生時代に短距離やハードルで活躍されていたそう。

運動会が近いこともあってか人気のイベントです。

工作は鯉のぼり🎏作りだったかな?



有料にも関わらずすぐに満員になってしまったので最初イチコは申し込めませんでした😭

でも急遽もう1回日程を設けてくれ、キャンセル待ちしていたイチコに連絡をもらえたので速攻申込み!😤

イチコはとっても楽しみにしていました!

それが今日なんです。



このイベントはおっぱっぴーが連れて行ってくれることになっていました。

なのにそろそろ出る準備をしないと〜っていう時間になっても二人とものんびりしてる…😥



まるまる

「そろそろ準備しなくていいの〜?

10:00からでしょ?」


おっぱっぴー

10:30からだよ〜。ほら。」

と言ってスマホでスポーツクラブからの予約確認メールを見せてくれた。



確かに10:30からになってる🤔



でもリビングのカレンダーには10:00からって記入してあったんです。

まるまるが案内のチラシを見て書き写して、チラシはおっぱっぴーに返したんですよね。

なので一応チラシを確認しようとしたら



おっぱっぴー

「どっか行っちゃったんだよね〜😆」

とのたまいやがる。



う〜ん、スポーツクラブからのメールは正しいだろうし、まるまるが書き間違えた可能性の方が高いけどなんか気になる…🤔

一応スポーツクラブに確認してみることにしました。

電話1本かけるだけですし、それでモヤモヤが晴れるならいいですよね。



電話してみた結果…

やっぱり10:00開始でした〜😱

ヒイィィィ〜ッ💦



予約確認メールでは10:30開始になってたことを伝え、念の為確認してもらいましたが、やっぱり10:00開始!!

もう1回聞いても10:00開始!!

(↑しつこい😅)

メールが間違っちゃってるとのこと…😓

電話応対して下さった方も慌ててました。



「遅れるかもしれないけど絶対行く!」と講師の方に伝えてもらうよう頼み、慌てて二人を送り出しました💦



先ほどおっぱっぴーからラインが来ましたが、どうやら間に合ったみたいです☺️

良かった〜😆

確認大事!!

スポーツクラブもしっかりして〜!

遅れちゃった子いるんじゃないの〜?



それではまた~👋




今なら「はじメル祭り」キャンペーンで500ポイント→1,000ポイントにアップ中!!

検討中の方は是非この機会に!!

5/25(火)までです!!

 ⬇⬇⬇

メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick