ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!

こんにちは☀️。まるまるです。



今回は愚痴らせて下さい!

っていつも愚痴ってるか…😅



夫おっぱっぴーは趣味のスポーツのサークルのようなものに入っています。

立ち上げメンバーの一人です。

そして毎年GWには大会があるんです。

場所は首都圏ではないんですけどね…。

例年県を跨いで大勢が集まります…。

(ちなみに去年はコロナの影響で中止になりました。)



それで4月に入った頃からおっぱっぴーが大会のことでメンバー達と連絡をとってそわそわし始めました。

誰が出場希望か?チーム編成をどうするか?集合時間は?…などなど。



まるまる

「コロナがこんな状況だし、どうせ中止になるよ〜。

色々決めてもムダになるんじゃない?」

と思ってました。



まるまるにはめっちゃ「不要不急」な大会に思えたからです。

出場者達にとって「全国大会、そしていずれオリンピックを目指すために、どうしても出なければいけない予選大会」とかではない。

みんなそのスポーツでメシを食っている訳でもない。

ただの趣味ですよ?



「高校生の間しか出場のチャンスがない高校野球の甲子園」

「大学4年間しか出場のチャンスがない箱根駅伝」

とかならどうしても出たい気持ちは分かりますが…😅

コロナさえ収まれば来年も再来年もその先もず〜っと出場できますよ〜っ!?



なのでサークルのメンバーの中でも今回は早々に不参加を決めた人も何人もいました。

介護職をされてる方とかね。



それなのにおっぱっぴーは「行く」と。

しかも「前日の夜から出発して会場近くで車中泊をして行く」と。

こんな時にバカですか?

どうして行かなければいけないのか?

出場者は少ないでしょうけど、大会でコロナをもらってきでもしたら…😱

うち1歳児いますよ〜?

しかもおっぱっぴーが出かければまるまるはワンオペ。

車も使えない。



おっぱっぴー

「メンバーの子ども(中学生)が出たがってるんだよ〜😃

部活の大会とかも無くなってつまんないんだって。

しかも新しい道具を買ったばっかりみたいで使いたいんだってさ〜😃」

「大会のことはよく分からないから大人がついててやんないと〜😃」

とのたまいやがった。



まるまる心の声😑

今なんで部活ができないのか中学生のくせに分かんないのか?😠

しかもその子達の両親がいれば充分じゃん。

幼稚園児じゃないんだから。

自分の子どもの面倒は自分で見ろや!!😠

ウチを巻き込むな!!😠」



でもこういう時に反対してもおっぱっぴーは不機嫌になるだけ…。

仲がいいメンバーのお子さんだし、行くのを止めるって選択肢はないのでしょう😑



言うべきことは言いましたし、仕方がないのでまるまるは

大会中止になれ〜っ!!😈

と祈ることにしました。

そしてコロナ患者数がどんどん増えてきたこの頃…。

そろそろ中止の判断がされたんじゃないか?

と大会のホームページを確認すると…



 \バ〜ンッ/

新型コロナウィルスの状況やチーム数に関わらず開催いたします。

※施設使用禁止等、施設が使用できない状況を除き開催致します。」



…なんて強気!!😱

状況に応じて最善の判断をするっていう気持ちは微塵も感じられませんね…。

もうバカばっかり…😭



しかもこの大会っていつも事故や急病人に備えて医療従事者がスタンバイしてるのよね…。

救急車もスタンバイしてるの…。

医療が逼迫しているこんな時期にこんな理由で医療従事者と救急車をキープするの?

主催者側はそれを何とも思ってないのかな?

開催している地域にも迷惑だよ!!😠



とイライラが収まらないまるまるなのでした…。

長い愚痴でごめんなさい💦



それではまた~👋





今なら「はじメル祭り」キャンペーンで500ポイント→1,000ポイントにアップ中!!

検討中の方は是非この機会に!!

5/25(火)までです!!

 ⬇⬇⬇

メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick