ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!

こんにちは。まるまるです。



今日は午前中から疲れました〜😭



朝イチコを送り出し、ニコにご飯を食べさせた後、さゆりさん🐕をとっ捕まえて強制ブラッシング!!

逃げようとするさゆりさん🐕を逃さないようにしながらのブラッシングなので汗だくです💦

時々すり抜けて玄関へ逃走するので何度も追いかけっこ😅



なんとか終わったら次は家全体の掃除機かけです。

これがなかなか難易度が高い家事です!

なぜなら1歳児のニコが掃除機のコンセントを抜こうとするから…😱

抜くだけならいいですけど、ニコが感電⚡でもしたら大事です!

イタズラできないようベビーフェンスで囲んであるエリアに入れておいて掃除機をかけるんですけど、最近突破されます…💦

なので常にニコを意識しながらの掃除機かけ。

疲れます〜😭



今日もフェンスを突破して洗面所に入って行ったので、掃除機の手を止めて行ってみると…踏み台を使って洗面台の上にのぼり、鏡裏の収納に入っていたまるまるの化粧品を取り出していました…😱

すでにフタは開けられていてニコの手はべタベタ…。

ちなみに犠牲になっていたのはHABAのスクワランオイル!

そ、それはママの大事なものだ!!

「コラーッ!!😠」

一喝して手を洗わせる…。

口周りはベタベタしていなかったからまだ舐めたりはしていないようだ…。ほっ…。



でもニコは怒られて号泣😭

リビングに戻るとニコはお気に入りの毛布を探し始める…けど…無い!

(お気に入りの毛布があって夜寝る時も昼寝の時も抱えてるんです。

怒られたりして心細い時とかも毛布を探します。)

なぜなら今朝粗相をしたから洗濯中〜😭

(オムツから漏れて、シーツ、お気に入り毛布、ベッドパットがしめっちゃってたので今日は洗濯機を3回も回しました💦)

毛布が無くて更に泣くニコ…😭



ママも泣きたいわ!!😂



こんな時は…夜みんなが寝たあと気分転換にYoutubeを見たりします!

最近のお気に入りYoutuberは…

ずうちゃん(ヨウム)です!!


https://youtu.be/CIelzetQrIc 



この回は「幸せなら手をたたこう🎵」と歌おうとしているのですが、途中で

「幸せを叩こう!」

と幸せを叩くイヤなヤツになっちゃったり、

「幸せドコ〜??」

と幸せ探しをしたりします🤣

(ずうちゃんが叩いたからどっか行っちゃったんでしょ〜?😆)



まるまるは涙がでるほど笑えました!

オススメです〜😆



それではまた〜👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa


まるまるのmy Pick