ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!

こんにちは。まるまるです。



お買い物で子ども用品売場に行くと5月人形鯉のぼり🎏をよく見かけますね。もうそんな季節か〜ってほのぼのします☺️




うちは女の子しかいないので関係ないのですが、やはり季節を感じたいのでこんなのを飾っています。↓




こけしの五月人形です!

数年前に鳴子のこけし職人さんがデパートの物産展に来ていた時に注文しました。



実は物産展のチラシでひと目ボレしてその日のうちに物産展に向かったんですが、もう売り切れてて…。

残念がっていたら職人さんが

「物産展が終わって工房に帰ってから作るんでよければ。」

と注文を受けて後日送って下さいました!



かわいいですよね❤️

うちは立派な兜飾りを飾ることはないけれど、こけしなら気軽に飾れます🎵

ひな人形の時ほど神経質にならないで済みますしね☺️

ひな人形の時はニコのイタズラが怖くて一週間ほどしか飾れませんでした💦

人形にニオイが付いちゃいけないと思って、焼き肉🥩、焼き魚🐟、たこ🐙焼きなんかも封印していましたし😅



なのでこのこけし君は来月まで飾って楽しみたいと思います!



   \パカッ/兜は脱げるんです。


日焼けしちゃって兜で隠れるところとそうじゃないところの色の差が…💦


お友達もいますよ🎵↓




でもせっかくだから鯉のぼり🎏も一緒に飾ってあげたいな〜😊

こんなのとか↓


 


こんなのとか↓

 

 


 これならお手頃かな↓

 


かわいい〜💕

あ〜お買い物マラソンで買っちゃおうかな〜?

でも家計管理がな〜😭



ではまた〜👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick