ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!

こんばんは。まるまるです。



昨日はさゆりさん🐕の通院日でした。

昨日はおっぱっぴーも特に用事のない日でしたので、おっぱっぴーが病院に連れて行ってくれました。



さゆりさん🐕が病院に行くとただ家で待っているまるまるもとても心配です。



さゆりさんは病院がキライです🥺

特に診察台に乗せられると怖くて動けなくなります😅

注射💉なんてしようもんならカチーンと固まって声も出せません💦

なのにかかり付けの病院は今はコロナ対策のため飼い主が一緒に診察室に入ることはできないんです…。

心細いでしょうね…😭



ただ獣医さんにとってはラクかもしれませんね、暴れたり泣いたりしないので😁

(というかできないので💦)



そういえば、さゆりさん🐕が通っている動物病院は少し変わっているんですよ。

先生が東洋医学を取り入れていて、鍼灸や漢方薬を使った治療をされているんです。

高齢で足腰が弱くなってうまく歩けなくなったようなワンちゃんが鍼灸の治療で改善されたりするんですって!😳

さゆりさん🐕が飲んでいる貧血の薬も漢方薬です。



もちろん西洋医学の治療も行っていて状態を見て使い分けてるみたいです。

そういえばワンちゃん用酸素カプセルなんかも置いているみたいですし😳



そして高度な手術はやってないそうで、さゆりさん🐕のガンの時は設備も整ったお知り合いの病院を紹介ということになりました。

動物病院もそれぞれ得意分野、苦手分野があって連携してやられてるんだなあ、と思います。



さてさて。今日の結果は…

「良くなってきているけど引き続き通院が必要」でした。

良くなってきているのでお薬は今まで通りに続けることに。

次回は1か月後になりました。

体調が悪いと一週間後とかになってしまうので、1か月空くのはいいことです😊



そして気になる病院代は…



診察、血液検査、持病のお薬代、フィラリア予防のお薬代(1回分)

→29,660円

うち保険会社が払ってくれる金額

→12,000円

まるまる家が負担する金額→

17,660円



でした😅

今回もペット保険に入っていてよかったな〜と思える金額でした!




↑騒がしいニコ達も寝てたので、安心して熟睡するさゆりさん。



それではまた〜👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick