ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!

こんばんは。まるまるです。



こちらの記事の続きです↓



なかなか電話が繋がらなかったまるまる…。


キイィ〜〜〜!!!😡


まるまる心の声

「落ち着くのよ、まるまる。」

「ふぅ〜っ、ふぅ〜っ、ふぅ〜っ。」

(↑深呼吸)

「これはもうオペレーターさんに繋がる気がしない……😭」

心が折れました…。



結局まるまるが取った対応方法は…

楽天e-naviで「リボ残高のおまとめ払い」をする

でした。

自分でスマホから手続き出来るんですよね。

でも締切日を過ぎていて当月の引き落としの分は間に合わなかったので、


初回→3,000円+手数料1,371円=4,371円

2回目→106,680円+手数料1,333円=108,013円


を泣く泣く払ったのでした……。

オペレーターさんに泣きついたら締め切りを過ぎていてもなんとかしてもらえないかな?って淡い期待をしてたんですけどね…😅



そして前回トータルの手数料の計算で、

1,371円×37回=50,727円??

って書いてましたけど、改めて楽天e-naviをみたらこうでした↓


前月末の残高に年率を掛けたりして出すみたいですね。

ならトータルの手数料はもっと少なくなりますね。



でも手数料がバカにならない事に変わりはない!!

まるまるは2,704円もムダに払うことになっちゃったんですから!!😱

2,704円!!😱

望んでもいなかったリボ払いのせいで!!😭

本当にリボ払いって恐ろしい!!



前々からリボ払いは手数料がバカらしいからするもんじゃないって思っていましたが、この恐怖体験でますます嫌になりました!!

そして決意しました!!



間違っても2度とリボ払いはしない!!


死ぬまでリボ払いはしない!!

いや、死んでもリボ払いはしない!!


カード払いの時は間違ってリボ払いになってないか必ずレシート🧾を確認する!!



これはまるまる家の家訓とし、おっぱっぴーと娘たちに叩き込みたいと思います!!😤

そしてまるまるがあの世へ旅立つ時👻は遺言に……。



まあそれは大袈裟ですけど、皆さまもお気をつけ下さいね☺️

レシート🧾は受け取る時に確認しましょう!!



あ、ちなみにナゼ1回あたりの支払額が3,000円になっていたかというと…、支払額の設定をしていなかった場合、自動的に3,000円にされちゃうみたいです。

まるまるの場合、リボ払いにしたつもりは無かったので当然未設定でした。

なので3,000円になってたみたいです。



まるまるの長い愚痴に付き合って下さりありがとうございました〜。

ではまた。👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick