ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします!

こんにちは。まるまるです。



3月の家計簿を締めました〜!

でも2月分を報告していなかったと思うので、先に2月分を😁





えっ!?誰もまるまるの家計簿の報告なんていらないって!?

まあ、そう仰らず!!😅

ブログで報告しようと思うと「頑張らなきゃ!!😤」ってなるんですよね。



👛2021年2月の(ざっくり)収支👛


収入:332,039円(子ども手当を含む)

支出:315,590円(貯金を含む)

収支:+16,449円



でした〜!

この収支はまるまるが管理するメイン口座の分のみです。

おっぱっぴーの給料は2つの口座に分けて振り込んでもらっていますので。

住宅ローンや保険など、おっぱっぴー名義のもののいくつかはサブ口座から引き落とされるのでまるまるはノータッチです。

なので上記の収支には含まれていません。



プラスで終わった理由はこども手当(二人分で10万円)があったからです😅

本当は子ども手当は全額貯金したいところですが、ほんの一部しか出来ませんでした…😭

ダメダメです…😭



1月に比べると食費🍚は少し抑えられました🎉

(日数が少ないことを考慮しても。)



大きな出費はまるまるの年払いの保険料とイチコの習い事の発表会の衣装代がありました。

あと相変わらずさゆりさん🐕の病院代が大きいです!



3月は水道費の請求がない変わりに固定資産税の支払いがあります!

ヒィ〜!!😱



👛お小遣い稼ぎの成果👛


メルカリ :3,445円

マクロミル:1,252円

モッピー :196円

楽天インサイト  :145円

パシャ  :7円

ONE   :23円   

合計   :5,063円



でした〜!!

メルカリとマクロミル以外は2月下旬から初めたのもあり、かな〜り少ないです😅

3月は増えることを期待しましょう!!



次の記事は3月分の収支の報告の予定です!!



では。👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick