ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします!

まるまるです。おはようございます!



昨日の午後自宅に戻って来ました〜😄

今回も快くまるまる達を送り出してくれ、さゆりさん🐕のお世話をしてくれていたおっぱっぴーには感謝です🤗



里帰り中は父も母も目を細めて孫をかわいがってくれましたし、イチコもニコも楽しんでいたようでした☺️



でもまるまるには心残りがあります…。

それは…、



埼玉県民限定グルメです!!



皆さんは「翔んで埼玉」をご覧になったことはありますか?

めちゃくちゃ面白かった〜🤣

このセリフが有名ですよね?↓

(画像はお借りしています)


それで「そこらへんの草」を使った埼玉県民限定のお惣菜などが売り出されているそうです!



「そこらへんの草を使ったピザ🍕」が食べられるお店もあるんだとか。

おいしそう😍

ちなみに「そこらへんの草」とはそこら辺で採れた野菜のことみたいです。


(画像はお借りしています)



食べてみたかったよ〜😭



実はまるまるの実家は埼玉なんです!

おっぱっぴーとの結婚と同時に埼玉を出たので今や非埼玉県民ですが……😅

でも「埼玉愛❤️」があればこの埼玉県民限定グルメにありつけるようです!

埼玉県民は心が広いですね☺️(笑)



そして「翔んで埼玉」は東京でもなく神奈川でもなく、埼玉が主役の映画😤です。

埼玉愛を感じるし、美味しい役まわり(?)だけれどもめちゃくちゃディスられてますよね?(笑)



でもそんなところも逆手に取ってちゃっかり商売しているところ、好きです❤️

皆さんも埼玉を訪れる時はぜひ「そこらへんの草グルメ」をご堪能下さいね🎵



これはまるまるの実家の草です。

キレイだけど年々増殖している〜😅↓




では。👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick