ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします!

こんばんは。まるまるです。



実家に泊まりに来ているまるまる。

母にメルカリをやっていることを話しました。

そして母にも「スマホもあるんだし、楽しいからやってみれば〜?」と勧めてみました。



母は本当は活動的な人なのですが、コロナ自粛のせいで今は変化の乏しい生活になってしまっています。

メルカリで楽しくお小遣い稼ぎでもできれば、と思ったのです。

断捨離して不用品を売るだけではなく、田舎には売れる物がたくさんあるとまるまるは思うのです。



実家には栗🌰の木があるのですが、毎年身内や友人に配っても消費しきれないくらい実をつけます。

なかなか美味しいです😚

松ぼっくりも豊富。

庭で花🌼やハーブも育て放題。



メルカリでは生の栗🌰や松ぼっくり(ハンドメイドや薪ストーブなどの焚付用)も売れているのを見たことがあります。

また花🌹やハーブをドライにしてリースやスワッグにして出品している方もいらっしゃいます。

結構いいお値段で売れていたりします。





母は長年生け花🌹を習っていましたし、たまに自宅にある花やグリーンで季節のリースを作ったりしていました。

そのセンスを活かせるかも!と思うんです。



自分の作品を気に入って買ってもらえてフォロワーさんでもできたら、どんなにやり甲斐が出来るだろう…?と思います。

ただ家の不用品を売っているまるまるでさえ売れるととっても嬉しいんですから!



そして母の答えは…

「売れそうな物はまるまるに上げるから、まるまるが売っておこづかいにしなさい😄」

でした…😅

いや、嬉しいんですけどね、売れる物が増えることは。

パートに出れない娘を少しでも助けたい、という母の気持でしょう。

でもまるまるは母にやり甲斐を感じられる何かを上げたかったんです。



ただ、実際にメルカリに出品されているリースなどを見て興味は持ったようでした。

なので、

母が作る→まるまるが出品をする

というやり方が出来れば実現しそうなのですが、なにぶん車で片道3時間と遠いので。

出品物をまるまるに送れば送料も余計にかかってしまう😅

それに写真を撮ったり値段や説明文を考えたり、というのも大事な要素ですよね。

自分で考えてやってこそ喜びも大きくなるし!



まあ今回は突然の提案でしたので、母も

「急に言われても…😅そんな事が出来るなんて考えたこともなかった…。」

と言う感じでしたし、また時間をおいて誘ってみたいと思います☺️

ヤル気になってくれるといいな…🤗


では。👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick