ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします!

こんにちは。まるまるです。



今日もメルカリのお話です。

ちょっと売れて驚いた物がありました。

それは……こちらです

 ↓



初心者向けのメルカリのハウツー本!!



まるまるが昨年

「メルカリをやってみたいな!

でもどうやって始めていいのか……?🤔

メルカリやってるママ友もいるけど、コロナのせいで教えてもらいに行くのも迷惑よね…😓」

と悩んだ結果書店で購入したものです。



ちょっと内容が古く、例えば今は無い「メルカリアッテ」の説明があったり、今は評価は「良かった、残念だった」の2つだけですが、本では「ふつう」もあったりします。



たまたま書店にメルカリ初心者向けの本がこれしか無かったので、内容が少し古いのは承知で購入しました。

でも全体の流れが分かり、写真も多くて分かりやすかったのでメルカリを始めるにあたってはとても役に立ってくれました!

まるまるのバイブルでした☺️



でも数ヶ月たって基本的なことは分かりましたし、困った時はガイドやメルカリボックスで調べて解決できるようになりました。

それで出品してみることにしました。



でも…

メルカリで何かを購入する人=もうメルカリを始めている人

じゃないですか。

売れないだろうな〜😅と思っていました。

なのでお値段は控え目で出品。

そしたら…売れたんです!!😆


「まあ、メルカリやってない人に頼まれて買うこともあるよね〜」なんて思いながら何となしに購入者さんのアイコンをクリックしてみたら……

まっさらでした!

プロフィールもまっさら。

出品も購入もナシ!!



ということは、始めたばかりの方だったんでしょうね。

とりあえずアプリをダウンロードして、アカウントを取って。

まず安くハウツー本をゲットして、参考にしながら出品にもトライ。

ということなんでしょうね。



賢いな……👏

と思いました😊

私はまず「売りたい!とにかく売りたい!!」とガッツいて始めたので😆

先に購入して一連の流れを体験しておくと出品もやりやすそうですもんね。



皆さん賢くメルカリを使っていらっしゃいますよね。

私も賢く使っておこづかい稼ぎがんばるぞ〜😤



では。👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取ってね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick