ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします!


こんにちは。まるまるです。



おっぱっぴーは昨日娘たちを連れて実家に遊びに行き、たくさんの私物(ほぼゴミ)を持って帰ってきました。



それはそれはバラエティーに富んでおり😅、いくつか挙げてみますと…



*子どもの頃に読んだ本

*桑田と江川のサインボール(〇〇君へって書いてある)

*普通の野球ボール

*鉄アレイ2kg

*プラのゴミ箱

*洗濯物干し

*絵葉書(未使用)

*テレホンカード(未使用)

*使えるか分からないチェキ

*ガチャガチャでゲットしたと思われるマスコット

*ライフカードチューブ

*ジャビットくん貯金箱

などなど……他にも沢山😱

ただのゴミも。



 ちなみにライフガードチューブとはこんなヤツです。意外と高い!!↓


 

間違いなく普通のご家庭では必要ありませんね…。😓

こんなキーホルダーだったらいいかな?↓


 


とりあえずおっぱっぴーが巨人ファンだったっていうとはよく分かりましたね…。

…それは置いといて…。

もう何で持って帰って来るかな〜?😱

ホコリっぽいし、向こうで捨てて来てよ!

ゴミ出すのだって手間もコストもかかるんだよ!!😠

100均で買ったっぽいプラのゴミ箱なんてかさ張るし、絶対使わないし、必要なら買うから!と思うんですがね…😓



でも「メルカリで売れそうな物があったら売っていいよ」

というので片付けを手伝いましたよ😓



サインボールは名前が書いてあるしムリかな〜?

チェキはジャンク品なら行けるかな〜?

テレカは金券ショップだよね〜?

鉄アレイはドアストッパーになら使えるか?

あ〜鉄アレイが鉄じゃなくて純金だったらな〜この重さなら一千万💴超えるわ〜😆



とか考えながら作業していた時、ひとつだけありました!

数千円にはなるんじゃない?と思える物が!



それは……

20年以上前に限定発売されていた北欧の某食器メーカーのマグカップ。

未使用品で箱あり。

シールもついたまま。

おっぱっぴーの母がくれたそうですが、お土産かなんかで貰ってそのままだったのでしょう。



さっそくメルカリでお値段チェック。

いくらぐらいで売れそうかな〜🎶ワクワク💕



………ん?



………ちょっと待って!?



………4万円とかで売れてる〜😱

あ、コレ使用されたヤツだ。未使用品だとどんなカンジ?



……ヒッ!?😱



7万円とかで売れてる〜!!!



まるまる

「コレほんっとうに売っていいの?お義母さん価値に気付いてないんじゃない?7万円とかで売れてるよ?」



おっぱっぴー

「いいよ〜👍うちの親の好みじゃないし、価値があってもどうせ売る方法を知らないからさ〜」



という訳でメルカリに出しました。

今回は強気で7万円の値段を付けてみましたよ!!

恐ろしいことに出品1分以内に既読マーク(って言うんですかね。目👁のマーク)が何個も付き、「いいね」も頂きました。

きっとコレクターさんが出品されたら通知が来るようにメーカー名など設定されていたと思われます。



出品から半日ほど経って、今はいいねが8個、👁のマークは190個ほど付いています。

今までにこんな経験はなかったので、いったいいくらで売れるのか恐ろしいです!

そして子どものイタズラや地震で割れたらと思うとそれも恐ろしいです!!😱

割れる前に売れておくれ〜!!!😂



間違いなくメルカリ出品した中で最高値になりそうなので、売れたらご報告しますね!

そして売れたら母の日は奮発しますよ〜。

待っててお義母さん!!



では。👋



まるまるのmy Pick