ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら→ 

よろしくお願いします!

こんにちは。まるまるです。



今日はこちらは雨です。

お散歩にも行けないのでニコと引きこもり。



この機会に気になっていた財布のお手入れをしたいと思います。

私が長年お世話になっている長財布はこちら↓


 


 


 


キ、キタナイ……😱

これでは出来ない主婦ってバレバレ…💦



ではさっそく!!

まずは中の物を整理……

こんなの出て来ましたよ……?😳↓


 


これは…左上から時計回りに説明しますと…



■洗剤の120円引きクーポン

■有効期限が切れているクレジットカード

■50スイスフラン札×2

■1000リラ札(イタリア)×1

■ダイソーのシール×1

■期限切れのサンマルクのスタンプカード

■ケーキ屋さんのスタンプカード×3(1枚だけいっぱいになっている)



クレジットカードと海外のお札には私もビックリ!🤣

このお札は高校の時に家族旅行でヨーロッパに行った時のヤツじゃ……?

20年以上前のヤツ!

おサイフは何度も買い替えたけど、移し替えて記念に取っておいたのね〜😱

1万円札だったら良かったのに〜!😅



それでは、気を取り直して一つずつ整理していきましょう!



■洗剤の120円引きクーポン→期限は大丈夫だから財布の見えやすい所へIN!!


■有効期限が切れているクレジットカード→当然使えないのでハサミを入れてポイ!!


■50スイスフラン札×2→どうしたらいいか調べたいので通帳をしまう場所に保管


■1000リラ札×1→スイスフランと同じく


■ダイソーのシール→集めてないのでポイ!!メルカリで売れる程の枚数でもないし


■期限切れのサンマルクのスタンプカード→

期限が切れてるのでポイ!!


■ケーキ屋さんのスタンプカード→

期限は大丈夫なのでおサイフの見えやすい所へIN!!



……ふう。

少しスッキリ🎵まだいつか使うか分からないポイントカードとかあるけどね…😅



そして革製品用のクリーナーでおサイフをふきふき…。

こうなりました!↓



 


 


全体的に黒ずんでいたのが薄くなりました!

もう何年も使っているので傷んでますし正直買い替えたいけど…。😅



本当は毎年買い替えて元旦に新品をおろすのがいい、とかいう方もいらっしゃいますよね。

あとその時に札束を用意して一時的に財布にしまい、お金を覚え込ませるといい、とか…。

本当なんでしょうかね?

まあ私には夢のまた夢ですけど…。😅



なのでもうしばらくがんばって下さいね。

おサイフ様!!☺️



では👋