こんばんはちゅー



ほぼほぼローンの審査が通ったそうですニヤニヤ



今は頭金の話とかの段階らしいウインク




色んな過去にアメリカで家購入した方のブログとかを読んでいたんですが



高い金利



1%近く金利が下がるとリファイナンスして新たに組み直すらしい真顔


が、リファイナンス 時にまた査定をして(勿論費用がかかる)現在の家の価値の80%をローンで組み直すことができるらしい真顔



とりあえずリファイナンスの詳しいことは他の人のブログをみてねニヒヒ



夫に、再度ローン会社に確認してもらったら



リファイナンス は6ケ月毎に費用なし(査定無し)で組み直すことができるよ



真顔



私達は家の価値分に対してのローン組み直しではなく


その時残っているローン残高(元本)を低金利で組み直したい



だから査定がないのかよくわかんないけど、とりあえず何回も出来るならありがてぇニヤニヤ



先方も、0.5%でも金利が下がったら6ケ月毎にリファイナンス おすすめするわちゅー



だそう真顔



逆に上がっていた場合は現状のままで再度6ケ月後どうなるか待つことができる真顔



なかなか他の人のブログを読んだけど

手数料なしってのは見つからなかったので夫に何度も確認してもらった。




とりあえずは無事来月新しい家の鍵はもらえそうちゅー



あとは家の保険だったり、電気水道ゴミとかも契約して



免許の住所とかも変えないといけない笑い泣き


学校関連、健康保険、車関連、銀行&クレジット、在留届



全部住所変更がいるゲローゲローめんど



とりあえず8末までは今の家も契約しているのでのんびりいこうかしらねニヤニヤニヤニヤ




とりあえず頭金は20%入れる事にしたので、20%未満だと強制加入させられる保険は回避!!笑い泣き




一時帰国から戻ったら新しい家ですちゅー



それまで夫が1人で住む事になるので、

まじで綺麗に使ってほしい真顔特に水回り!!



すぐカビはえるんだよね笑い泣き笑い泣き



あと、洗濯機もねニヤニヤ



家の鍵をもらったら洗濯機、乾燥機を買わないといけないけどドラム式だとゴムパッキンのカビがね笑い泣き



ただ、こっちのドラム式じゃない縦型だと奥行きが深すぎて洗濯物がとりにくいときいたゲロー



どっちがいいのかしら真顔




そういえば今朝我が家の庭に蝉の抜け殻が滝汗




今年イリノイ蝉が大量発生するらしく、友達がガーデニングするために少し掘ったら


すんごい数の蝉の幼虫がいたらしい笑い泣き笑い泣き




みんな今年の夏、凄いぞ!!!チーンチーンチーン