こんにちはウインク



木曜日はフリーの日真顔

ストーリータイムがあるので図書館へウインク


始まる前にちょっと遊んで





帰りにトレジョ(キャンディーとシールが貰えるから喜んでついてくる次女ニヤニヤ)に行きご飯を




家にいてもぐだぐだするので、お茶でも飲みに行きましょ立ち上がると次女からお誘いがニヤニヤ



ってことでスタバへ



田舎だとスタバかパネラかダンキンかダイナーしかねぇ笑い泣き


まだ時間もあったのでウォルマートへウインク


そしたら急に若めの女の人が

Hey momにっこりと喋りかけてくる真顔



スパニッシュかイングリッシュどっち話せる?と言うので


ジャパニーズやニヤニヤって答えたら


じゃ…じゃぱにーず…滝汗


という予想外の展開だった彼女ニヤニヤ


でも、少しは英語理解できるわよね…?滝汗

と言われたので、まぁほんの少しね真顔って答えたら



実は子供達がいて、ミルクとか子供関連のをかってあげたいんだけど、お金がないから買って欲しいの…とゲロー


ちなみに見た目は普通。ワンピースも着て小さな鞄をかけてお金に困っている感じはなかった。


カートの中には小さめミルクの他に5.6個子供関連の物が。


私も現金持ってないのよ真顔と伝えたけど


お会計の時に一緒にカードで買ってくれたらいいのにっこり真顔



これって、たまにネットで見る

実験で買ってあげたら、その後大金貰えるやつニヤニヤ?!?!


と思い


ちなみにいくらくらいするの?真顔

と聞いたけど、わからないにっこりですって笑い泣き



ごめん、無理や真顔


と言って立ち去りましたニヒヒ


ぎりミルクだけとかならわかる真顔


最初から買ってもらう気マンマンじゃねぇーかよムキー


よっぽどウォルマート入り口でダンボールにホームレスです。助けてと書いて立ってる人のが謙虚で助けたくなるわムキー



そして次女帰り道寝たチーンチーン



家に着いたけどまた寝た




そしたらノックがポーン



隣のおばーちゃん滝汗はぁーい…と言うと



ペラペラと何だかお願いをされる滝汗


えっと…滝汗滝汗滝汗となってるけどおばーちゃんずっと待ってるゲローゲローとりあえず…ok…と伝えたら、

Thank you !see you!と言って帰って行った



私が聞き取れたのは


9時

空港

明日の朝

子供連れてく


のみ笑い泣き



これで考えたのは

①明日私は9時に空港に行かないと行けないから、孫を一緒に学校まで連れて行って欲しいから朝連れてきていいか(おばーちゃん、息子、孫の3人暮らしで息子は教師をしている為いつも送迎はおばーちゃん)


②私を空港に送ってくれ



そんな仲良くない人に送迎頼むかな?真顔

でも学校は目の前だし学校は二年生以上だと1人で登校を許可しているしいけなくはない真顔



深夜4時のパースにいる夫に

ちょっと息子にどういう意味だったか連絡してみてくれ


とラインをする真顔



その後長女のアートクラスに行き待ち時間は待合室で休憩してよっとちゅーと思い席に座った2分後




アートクラス待ってるの?私もいいかしら?にっこり



と知らないおばーちゃんがやってきた笑い泣き


まじかよチーンチーンチーンと思いながらも勿論ウインクと伝えて座ってもらう



やはり最初は何人かは相手は分かっていないけど、ここに住んでどれ位なの?から始まりその後どこの出身なの?(アメリカではエリアによるけど、結構どしょっぱならからストレートに出身やツールを聞くのはタブーな感じ)とウインク


日本やでちゅーちゅー


と答えたら、wow I love sushiニコニコってニヒヒ


大体みんなsushiとramenだからなニヤニヤ



日本には行ったことないけど、次の春休みに行きたいって思ってるのにっこりと。



シカゴ産まれで8人兄弟、引退済みだけど教師をしていて子供達も先生をしている。タイで働いている娘もいれば近くに住んでいる子供もいて、こうやって孫の世話している。



って色々教えてくれたわウインク



この方の英語はゆっくりで聞き取りやすく、私の間違っている英語も聞いてくれて助かった笑い泣き



20分位おしゃべりしてバイバイチーン疲れた




そして夫からメールが!!!




どうやら②の空港まで送ってくれって

が正解だったらしいゲローゲローゲロー



ちなみに空港まで行ったことはない真顔



そこから悩みすぎて腹痛チーン



行ったこともなく、ターミナル付近のごちゃついた駐車、後部座席に次女を乗せて、隣にはネイティブおばーちゃんゲローゲロー



地獄やんけチーンチーンチーン



なんなら日本人でも行ったことない空港に乗せてくのは怖すぎるチーンチーン



夜11時位に


地図見て道確認してるけど私行けると思う?

Uberよんであげたほうがいいかな?

でも今更断るのあれかな?

ねぇ、どう思う?


など不安を鬼ライン👹




Ok、断っておくよ


とラインがゲローゲロー



え?!こんな時間に?!

さっきokっていったじゃないってならない?!



と更なる不安を抱えて寝た私ニヤニヤ



どうやら息子からは困らせちゃってごめんねと連絡が来たらしく無事送迎はなくなりました笑い泣き笑い泣き