こんにちはウインク



今日はお友達に誘ってもらいこちらへ


年パスがあるみたいで、入れてもらいましたちゅー



3歳同士の次女とお友達ウインク今は仲良く遊んでるけど、性別が違うのでそのうち遊べなくなるのかしら笑い泣き



そのあと以前行って激混みしていたこちらへ






キッズメニューもありました





帰り道に次女は車で爆睡ニヤニヤ



その後長女のお稽古のお迎えついでに夫が2人を公園で遊ばせてくれましたニヒヒ


ちなみに夫、本日4時間出張先から運転→子供を公園→子供をお風呂→夜30分かけて高速を走り9時からサッカーの試合→もうすぐ12時になるけど未だ帰宅せずです笑い泣きタフすぎぃ!ニヤニヤ



公園でどうやら長女のクラスメートがいたらしく、一緒に遊んできたみたいちゅー



クラスメートのお母さんは教師らしく、そこの学校は80%近く非白人



ご自身はアメリカ産まれ(というか住んでいるエリアが地元)で、ご主人がユダヤ人らしい。



我々が住んでいるエリアにユダヤ人が少なくて、良いところなんだけどダイバーシティがね



と夫に言っていたらしい。



なるほど、人種(見ため)だけじゃなく、宗教的な問題もあるのね真顔



ユダヤの中でも全身黒の超正統派もあれば、キッパという頭にのせるタイプの帽子を被っている人もいる。


ちなみに子供は何も被っていない真顔

父親は分からない(そもそも誰か知らないニヤニヤ)けど、


少数派だからあえて被らせていないのか、そこまでの信仰はないのか


はわからない滝汗



ぶっちゃけ現地の人が日中韓の見分けがつかないように、私も白人がどこの国のツールを持っている人か全くわからない真顔



勿論顔の濃さや、髪の毛の色味で違うのかな?ってのはわかるけど、アメリカなんて移民の国だからもしかしたら二世三世の可能性も大いにある。


そうなると心はアメリカマインドの可能性が高いし、英語しか話せない可能性もある。



私からしてみれば、米系だろうが欧州系だろうが白人なのであるニヤニヤ



みんな口を揃えて、このエリアは本当最高なの!!


って言うんだけど、大体そういう人は地元がこのエリア真顔



地元愛が強すぎるんですよねチーン



いいことなんだよ



途中から来た人で、そこにハマらない人(人種や宗教等)にとっては疎外感がすんごいですよニヤニヤ



そもそも英語を話せない私はそのステージにも立てていないので、どのエリアでも疎外感&孤独感はあるからまぁいっかなって感じですニヒヒ



日本人だからもしかしてそういう話をしてくれたのかもしれないちゅーわかるよ、かなり少数派だもんね




このエリア最高よ!!なんて言う人達に多様性はないよね滝汗なんて言えない。



地元愛が強いおかげで、犯罪という治安面はほとんど心配しなくてもいいエリアなんですよ。



みんな戸建だし、みんな知り合いだからね真顔



スーパー、学校、映画、自然、モールとか車で15分以内で全て完結するし。スーパーとか数分よ




生きていくだけはし易いんですよねニヤニヤ



ただ、英語が話せる友達でさえ疎外感が凄いって感じているみたい笑い泣き



別に悪い人たちじゃないし、なんなら隣近所はいい人たちなので会えば絶対挨拶するし手も振る




ただ、それだけニヤニヤ



もう少し私の英語力があればプレイデートまでこぎつけれるかもしれないけど、それはおいおいねニヒヒ



まぁもう数年この地で頑張りたいと思いますニヤニヤ