こんにちはウインク



特段今の所進捗はないんですがニヒヒ



調査結果の報告書が届きましてトータル53ページ



勿論100点ではなく何点か改善点もあり


報告書はこんな感じで細かく



とりあえず屋根が数年で寿命を迎えるから折半してくんない?笑い泣き


とダメ元で交渉することに真顔



今回はエージェントの紹介でインスペクターを決めてもらい



紹介$25割引で$450程だったかな?



友達は2日間かなり詳しく全てを見てくれる人で$1000超


あとは別の専門分野を数人(ガス漏れ専門や、虫専門とか)雇い$50-(時間もかなり短時間)だったそうです




ちなみに弁護士もエージェントの紹介ニヤニヤ



まぁエージェントがやり易い人でいいんですよ



値段はまだわかりませんが滝汗



ローンの支払いとは別にオーナー(家購入)になると固定資産税が発生します。



どうやらイリノイは1回or2回払いと聞いていたけど、頭金20%ない場合は固定資産税も分割払いにされるそうゲロー



三月のボーナスで払えばいいじゃんニヤニヤって話してたのにまさかの毎月滝汗トータルの支払額は同じになるとしても毎月のキャッシュフローがやばい。



なんなら家関係だけで、以前住んでたニューヨークのアパートに近い値段よチーンチーン



更に今はオーナー負担の、ゴミ・水道代・保険が発生するんですよ笑い泣き笑い泣きクソほど赤字!ゲローゲロー



何より頭金20%ないとモーゲージ保険入らないと行けなくて、これも長く見ると数百万笑い泣き笑い泣き



しょうがないんですけどね。チーン



今は不動産鑑定士にこの家が適正価格かどうかをみてもらっています真顔



沢山の大人とお金が動いていてびっくりニヤニヤ



今日新たに近所で3万ドル安い似た広さの物件が出てました笑い泣き笑い泣き



今後⑤年はビンボーよチーンチーン